こんにちは
エンジェルス18号です


夏休みも今日が最終日という小学生も多いことと思います。
良い子のみんな、宿題は終わったかなー


こちらは埼玉県蕨市の旭町公民館「くるる」です。

 


8月25日土曜日。

「気象予報士が教えるお天気講座
~夏のお天気を楽しく学ぼう~」

を開催しました。


小学1年生から6年生まで勢ぞろい 
そして、お父さんお母さんもたくさんいらっしゃいました。

暑い中にも関わらず
ご参加いただき嬉しいです

最初はお天気クイズでウォーミングアップ 
 


実際の雨量計も体験してもらったよ 

 
これはお父さんにも人気でした


そして、
水を使う竜巻を作る実験はみんな楽しそうです
 
 

今回は、お天気を学ぼう!
ということで・・・


竜巻の話や 
 
 


台風の話もしました 

  

自然の恐さをわかってもらえたかな。。。


最後は、質問コーナーです  

たくさんの子どもさんたちが質問してくれて
男性メンバーのフレンズさんもタジタジ?!(笑)

  

2時間たっぷり楽しんでいただけたようで
良かったです。


今度は、冬にお会いできるといいですね 
 
サニーエンジェルス、
初の埼玉県上陸レポートでした