こんにちは
エンジェルス1号です

8月 22日 (水)に
 茨城県外国人就労・就学サポートセンターサマースクールの
一コマを担当させていただきました
 北水海道駅は、かわいい無人駅
 
  
夏まっさかりの空を眺めながら歩いて行くと
すぐに茨城県外国人就労・就学サポートセンターに到着しました。

外国人中学生のみなさん
 
日本に来て日の浅い方もいらっしゃいましたが
科学の面白さは万国共通のはず

通訳の方のサポートもあり
いろんな実験を楽しんでいただきました 。

いつもより身ぶり手ぶりを大きく
一生懸命お話しすると

みなさんも一生懸命
聞いてくださいました。
  
ちょっと照れくさそうに
実験に参加してくれてます(^∇^) 
  
 
みなさんの
まっすぐでキラキラした目が
とっても印象的でした

日本語を覚えるのは大変かもしれませんが
日本の変化に富んだ豊かな自然も
好きになってくれるとうれしいです

応援してますo(^▽^)o

※このイベントは
 「2012年中央ろうきん助成プログラム」の助成により
 実施いたしました。