先週の土曜日

23日に戸塚駅近く

湘南とつかYMCAさんの

お部屋をお借りして実施した


さいえんすファミリーカフェ

レポートです(^-^)/


このイベントは

SafetyKidsいずみさんとの共催でした(ノ^^)八(^^ )ノ

http://www.safetykids.jp/izumi/


子供の事故予防推進活動をしていらっしゃる団体さんなので

今日は防災に役立つ情報を

多めに取り入れたい!と

クイズを多めのプログラムにしましたよ(*^-^)b


あいにくの雨模様でしたが

みなさんが集まられる頃には

小降りに雨


みなさんお子さん連れですから

本当にほっとしました(‐^▽^‐)


クイズに参加していただいたり

あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

手品のような実験で

自然のフシギを体感していただいたり


あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

最後はかみしばいクラッカー

おにいさんとおねえさんの熱演に


あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

おこさまたちも

引きつけられていました目
あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

自然のことを知れば

自然の中で安心して

遊べますものね男の子女の子


みなさん

かみなりの音が聞こえたら

建物の中ににげてね(°∀°)b