昨日は今回の震災で

川崎に避難されている

東北地方のお子さんたち対象に

お天気教室晴れくもり


気象予報士の大先輩富士山

佐藤元さんが主宰する

気象実験クラブのメンバーとして

とどろきアリーナまで

伺いました(^-^)/


佐藤さんは

手作りの実験装置を使って

おもしろい実験をたくさん開発なさってます(‐^▽^‐)


佐藤元さんホームページ

http://www.ny.airnet.ne.jp/satoh/index.htm



あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

今回も身近なものを使って

おもしろい実験を

お見せしましたひらめき電球

あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

みなさん真剣!!

あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り


あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

ママさんも大張りきりアップ


あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

小6から中学生の方で

スポーツ経験者ばかりだったので

いい記録が出ましたよヘ(゚∀゚*)ノ


短い時間でしたが

みなさんに楽しんでいただけて

よかったです(^-^)


みなさんの笑顔

とってもキラキラしてましたキラキラ


みなさんの生きてる世界には

不思議なことがいっぱい(o^-')b


そして皆さんの笑顔が

一番のたからものですねクローバー


おもしろい実験を一緒に楽しんだ

おじさん・おばさん達のこと

おぼえていてくれると

うれしいです(*^o^*)