今日は

お世話になっている

横須賀市立市民活動サポートセンター

(通称:のたろん)

皆さんが行っている


東日本大震災義援金募集活動

お手伝いに行ってまいりました(^_^)v


横須賀中央駅前に

お昼の1時間ほど


「ご協力よろしくおねがいしまあ~~すビックリマーク」と

日ごろゴスペルやらカラオケやらで鍛えた声を

張り上げておりました(^◇^)


あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

実は人生初の

「よろしくおねがいしまあ~~すビックリマーク」の

経験だったのですが


沢山の方々が

募金してくださって感激でしたキラキラ


その様子は

のたろんさんのブログにもありますメモ

http://blog.canpan.info/ysc_notalone/archive/343


ワタシ変な顔で写ってますがダウン

12万円以上も集まったんだクラッカー

うれし~~ラブラブ


地震後、関東地方の実家に戻っていた

東北大学の学生さん達が

集まって募金活動を始めた・・・

そんな記事を新聞で読みました目


その学生さんが


「日本はすごい!!

 子供からお年寄りまで

 みんなが募金してくれる。

 日本は大丈夫だと思った。」


と、コメントしてました。

同感です虹


仲間で一緒に募金してくれた

高校生のお兄さんたち男の子


あらいぐま ゆかたんの                  さいえんすママカフェ便り

これからの日本

お兄さんたちのような人材を

どれだけ多く育んでいけるかに

かかってると思ってます富士山


お兄さんたちは

自分で思っているよりも

すごいエネルギーをもってる

貴重な存在なんです星


だから自分を軽く思わないで

みんなのためになるヒトになって欲しいです(^-^)/


皆さんならきっとなれると思いますよ~晴れ

オバサン

勘はいいんです(o^-')b


そんな出会いもあったり・・・

個人的には

別ルートで娘のランドセルを

仙台の方に寄付したり女の子

(Hさん!送付お願いしまあすラブラブ


私だけじゃなく

日本中が

東北地方の皆さんのために

動いた1日でしたねp(^-^)q


届け!!みんなの想い流れ星