2013年 4月29日  「栗山夢衣のちょ~ふあんです」公開収録レポーツ ( ゚д゚) | あらいぎまちゃんセンター

あらいぎまちゃんセンター

ろくでなしたつのいこいのセンター  twitter @araigimachan Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=360066
お料理の日記と、果敢に現地の人とコミュしようとする旅行記と、亀甲縛りアイドル 亀甲山(栗山夢衣)の考察など



亀甲山(栗山夢衣)関連の記事 バックナンバー

あらいぎまちゃんですよ!? m9( ゚д゚)

さ、そんなわけで‥‥昨年の初夏のイベントリポーツを
新年早々にお届けするというのは非常に気が引けますが
2013年4月29日に催された、当ブログカテゴリの「栗山夢衣」こと亀甲山
唯一の冠番組である調布FM「栗山夢衣のちょ~ふあんです」の
観覧レポーツをお届けしたいと思いまつ。

で、この栗山夢衣というグラビアタレントは
このわたス、あらいぎまちゃんが唯一無二で応援するアイドルタレントなワケですけど
この娘が催すイベントというのは現時点では、大体以下のパターンがありますて‥‥

・OFF会イベント                     6点
・所属ユニット「スルースキルズ」LIVEイベント   4点
・撮影会                          0点
・トークライブ・誕生日LIVE              10点
・その他の私事、公開収録イベント          6点

このそれぞれのイベントに、あらいぎまちゃんは独自に
「点数」を振り分けております。それが右記に記した点数で
これが「10点」に達したら、私の脳内の決済が降りて
私が東京まで飛行機に乗って遠征する仕組み
です。(`・ω・')

撮影会とりあえず、今の私の撮影スキルでは参加しないでつ。
本人のボディコンディションも、今はちょっと
お肉が付きすぎたし(*´・д・)(・д・`*)ネー

まぁ最近はダイエットの成果も出たのか
だいぶ絞られてきますたけどね。 ↓(´・ω・`)

http://ameblo.jp/kuriyama-mui/image-11741643423-12801276007.html

スルスキのイベントは、4点ですね。
正直、今でもそん~なに積極的に見たいイベントではない。
恵比寿マスカッツ在籍時も、北海道公演以外は
Liveを特に見たいと思いませんでしたし。

単品で行こうと思えるのは、今のところハズレ無しの
大爆笑イベント「栗山夢衣とみづきあかりのトークライブ」と
年一回の限定イベント「誕生日ライブ」だけです。

トークライブに関しては実際、非常に面白いし
誕生日ライブは‥‥亀甲山の誕生日が2/24なので
飛行機の閑散期になり、格安航空だと往復5000円代と
交通費が安く済むという理由があります。

そんな感じで、重要度・おもしろ度順に
点数を割り振っているのですが
今年の春は‥‥4月29日に「ちょ~ふあん公開収録」
そして5/3には亀甲山が新しく所属することになった
アイドルユニット「スルースキルズ」の
デビューライブがありまして。(`・ω・')

前者は6点イベント、後者は4点イベントなんで、
合計10点で脳内決済を降ろしたい所です。

が!! イベントの間が4/30  5/1  5/2、と
ちと間が空きすぎてる!!

なおかつ、この期間はゴールデンウィークで
航空会社の繁忙期に当たります。
いつも愛用している格安航空も、この時期に関しては
片道三万円代と正規便並みに値上がりしますし
なおかつその正規便だって、うかうかしてるとすぐ満席になります。

地方住みの遠征組にとっては本当、
ほとんどの人が遊ぶ時期に
楽しそうなイベントをやってくれるなよ、
という感じです。 つД`)

で‥‥行くとしたらその三日間という間は
ホテルにも泊まらないと行けないのですが
当然、滞在費もバカにならないし
宿泊費もGW価格になっています。

あらいぎまちゃんは、費用対効果‥‥
いわゆるコストパフォーマンスに関しては
徹底して追求しますので、とにかく交通費が
普段より高い時に移動するという行為自体が
我慢出来無いタイプです。

ならばどうするか!?

こういう時に役に立つのが
「航空会社のマイレージ」です。


これを普段からたんまり所持していると
こういう繁忙期の飛行機移動にとても役に立ちます。

私は地球四週分の
マイルを持っているのです。( ゚д゚)v


ブラジルのW杯を見ることだって可能です。
めんどいから行きませんが。(`・ω・')

特に日本航空(JAL)のマイレージというのは、
閑散期と繁忙期の必要マイル数があまり変わりません。
(ANAのマイレージは大きく差があります)

マイルというのは、飛行機に乗れば貯まるものだと思われがちですが
使えばマイルの貯まるクレジットカードなどで、とにかく
コンビニで100円の買い物をするのにもカードを切れば
一年で韓国旅行行ける程度には貯まります。

もちろん計画的に使える人限定ですが
全て一括払いで支払えば年会費以外は利息もかからない。

ただ「年会費無料カード」もありますが、
「年会費有料カード」の方がマイルが倍以上たまりやすいので
わたスとしては自分のサブカードとして使っている
「JALカード」をおすすめしまつ。m9(゚Д゚)つ





↑ ほら、こういうの。

12000マイルで大体全国どこでも往復移動できるんで
条件を達成すれば、実質二往復分のマイルが手に入るし。(`・ω・')

まぁこういった飛行機移動の豆知識に関しましては
別章で詳しく語らせて貰いますが‥‥
そんな感じでわたスはこの2イベントに参加する為に

マイレージを使って
インドに行くという手段を取りました。(`・ω・')




これでGWの三日間の間を埋めて、「FM放送公開収録」と「スルスキライブ」
両方のイベントに行くという荒技を用いたのです。(`・ω・')v

で、そのインド旅行の往路の前日に参加したのが
この調布FM「栗山夢衣のちょ~ふあんです」の公開収録でした。

毎月最終金曜日にオンエアされるこの「サイマルラジオ」という
ネット環境さえあれば全国どこでも聞けるこのFM番組は
亀甲山自身が企画・構成をしている番組なので
私的にはとても「(下積み的な意味で)ええ仕事」だとおもっています。

売れているタレントというのは、大抵
「自分の冠ラジオ番組」というのを持っています。

TV番組と比べれば比較にならないほどギャラは低いでしょうが、
とにかく「冠」‥‥いわゆる自分の名を冠した番組を持っている
タレントというのは、芸能界では息が長い傾向にあります。

また、ラジオというメディアは、映像という表現手段が無い分
純粋に「話術」が求められますので、レギュラー期間が長ければ長いほど
「トーク能力」も鍛えられます。

そんな感じでとにかく、ラジオ番組のレギュラーというのは
ギャラ以上の恩恵というモノがあると私は思っています。

番組開始初の公開生放送です。

唯一無二の単推しファンとして
直接、観覧するより他にありまてんね!? (`・ω・')


そして当日は、まず新千歳から羽田までの乗り継ぎ便で
東京に向かいました。

が、羽田空港に無事到着したのはいいんですが、
そこから直ちにスタジオのある調布市に向かわないと行けない所を
時間計算を間違えて‥‥空港内のラウンジで
ゆっくりくつろいでしまい、
気がついて電車に
飛び乗った時は、もはや放送開始から30分の遅刻が
確定してしまうという始末。(´・ω・`)

イライラしながら電車内で調布FMのサイマルラジオを聞くと、
とうとう‥‥中央線の三鷹当たりで番組は始まってしまいました。

栗山夢衣の司会で、ゲストに恵比寿マスカッツ四期生の山中絢子、
児玉菜々子、六期生の里美ゆりあという‥‥
プライベートユニット「ぺ部」のメンツを揃えた回だったのですが
iPhoneを使って電車内で聞いてても、めちゃめちゃおもしろい!!

特に里美ゆりあなんか、「調布市文化会館たづくり」という
一般の文化的なサークルも催されているまじめな施設内で

全館に響き渡るくらい
下ネタをしゃべり倒してるので


後で調布FMの人が、会場の偉いさんに
ガチで怒られたそうです。

ただ、しかし!!
聞いている分には「いいぞいいぞ」と言わざるを得ない。(`・ω・')

そんな感じでやきもきしつつ調布駅を下車し
一時間の生放送を30分遅れで
会場である調布市文化会館に到着しました。

http://ameblo.jp/kuriyama-mui/image-11520703760-12518559280.html

こんな感じで、一階はホールを埋め尽くす勢いで
人が集まり、大盛況でした。

で、亀甲山とゲストの三人は、正面から見て



通路 亀甲山 児玉菜々子 山中絢子 里美ゆりあ


          客席




このように座っていたんですが、私は亀甲山がよく見えるように、と
正面に回り込まず、左手の通路側から観覧していました。

亀甲山はいつものイベント時に着るような露出度の高い衣装&亀甲縛りではなく
上のURLの画像のように、就活生みたいなカッチリとした格好をしています。

そしてそんな感じでMCをすすめつつ、調布FMのスタッフと番組進行の
カンペ読み等をしている仕事風景は‥‥なかなか格好良いと思いました。(`・ω・')

そしてその亀甲山の右隣に座っている児玉菜々子。
生で見るのは初めてだったんですが、まぁ印象的だったのは
その「脚の綺麗さ」。

このメンツの内では一番背が高いんですが、短めのミニスカートから
すらっと伸びる脚が‥‥超綺麗。

収録中は、亀甲山のきびきびした仕事っぷりと
児玉菜々子の脚ばっか見ていてような気がします。(`・ω・')v

そして客席には、前回ののバースデーイベントで
初めて会話したヤマチャンが居ました。亀甲山はそんなヤマチャンを

夢「この人は私の出るイベントなんかで、
 いっつも自分を縄で亀甲縛りに
 縛って参加してくれるんですよ‥‥
 今日は縛ってないですけど」


などといじったりしていました。

私はそれを見て、亀甲山の持ちネタである
「小倉ゆうこりんの話をしながら泣く」の中で
出てくる、ゆうこりんから掛けて貰った言葉で
一番嬉しかったフレーズ
だという

 優「この娘(亀甲山)はいっつも
  私のラジオ番組の収録の、前の日から並んだりして
  来てくれるんですよ~」




これを思い出し「これは亀甲山の、ヤマチャンに対する
最大の感謝の言葉なんだろうな-。(`・ω・')」などと
しみじみ感心したりしていました。

そして生放送終了後は、放送に乗らない
オフトークが30分ほどあり、そこでも
客席から飛ぶ色々と際どい質問に答えたり
イベントの告知をしたりして、最後まで観客を
飽きさせない展開で幕を閉じました。

で‥‥私は前回の「バースデーライブ」において
亀甲山ファン歴三年目にして、初めて本人から「認知」されたのですが
なんかお土産もっていこうかなーと、これ↓持って行ったんですね。

六花亭 マルセイバターサンド(5個入)

六花亭 マルセイバターサンド(5個入)
価格:580円(税込、送料別)



これを亀甲山、こらまさん、ゆりあ姐さん、山中さんの
四つ分、ちゃんと分けられるよう、手提げ小袋も用意して。

でも持ってきたのは良いんですけど、「これ‥‥渡せるかな!?」
などと考えてたら、案の定‥‥
通路を通って退場しようとする亀甲山に

みんなワッと群がりんぐwww

当たり前だわな、マスカッツや亀甲山見たくて
こんな調布まで来てんだから
そら群がりますわな。(´Д`)-y~~~

で、私の持ってきたのは賞味期限が一週間くらいしかない
お菓子なんで、渡せなかったら暑いインドにも
持って行けない。

で、私もつい最近やっと認知されたって程度のファンなんで
そこら辺の人並みをかき分けてお土産を渡すという
押しの強さも無いモンですから

「さて‥‥どうしてものか。(`・ω・')」

と思案してたら‥‥なんとか人の波も切れて
亀甲山に近づけるチャンスを見つけ、
思い切って近づき

「お疲れ様ですー。これみんなで
配って下さいー」


とこの娘に渡す事が出来ました。



ちなみに私、この時
こんな感じでサングラスを掛けてたんですよね。

なんでかというとこれ、インド人対策です。

インド人に舐められないように、目線を悟られない
サングラスを掛けつつ、観覧していたのです。

ただこのサングラス、本人が思っていた以上に
人相判別の困難化 & 威圧感を与えるアイテムだったようで
この後もコレを掛けて色んなイベントに出入りしたんですけど
逢って二~三回程度のお知り合いなら

「うわっ、なんか怖い兄ちゃんが来た!!!!」

と‥‥普通にびびってしまうそうです。

ガタイも大きいしね、ぼく。(´・ω・`)

ところが亀甲山、そんなグラサン掛けた私に対しても
なんら考え込むことなく、バターサンドの袋を大事そうに持ちながら

「あ、ギマちゃーん!? 
サングラスバージョンだ♪」


と、ちゃんと認識してくれてました。

すごいね、本当‥‥この娘の
ファン一人一人に対する認識能力って!?


いや本当、私だけじゃないんですよ。
この娘のファンは、みんな言ってます。
いったん認知したら
どんな状態でもファンの顔と名前を一致させるって!?

ちなみにそんな私はと言うと、

「人様の顔という物を
有名芸能人に置き換えて記憶している」


ため、向こうから「あ、ぎまちゃん!?」と声を掛けられても

一応「あー!? どうもどうも」と返事をするんですが
パッと名前が出てこない事がほとんどですもん!?


そして亀甲山は笑顔で、

「ありがとう、みんなに配るね♪」

と言うと、「ペ部」の皆と共に会場を後にしました。

良かった。
バターサンド4箱、とりあえず、捨てずに済む事が出来ました。( ゚д゚)v

そんな感じで一仕事を終えた後、
「さま~ずの大竹一樹に似ている」という認識をしている
栗山夢衣応援団のトニー氏に、食事会に誘って頂き、
トニー氏の奥さんとヤマチャン、そして初対面となる
「つよし氏」と一緒にサイゼリアの中で
恒例の「亀甲山に対する愚痴、駄目だし」にあけくれていました。

もはや亀甲山のイベントは、こんな感じで
ファン同士の二次会がないと
ものたりなくなっておりまつ。

なので、本当にこういう会に誘っていただいたり
この時の「つよし氏」のように、新しいファンを紹介して貰うのは
ありがたいのでつ。(-人-)

まぁ‥‥公開収録後に、ぼく‥‥
思いっきり「二次会に誘って光線」を
そこら中にふりまいてましたけどねwww


あざといくらいに。 つД`)v

まぁそんな感じで以上、
「栗山夢衣のちょ~ふあんです」
公開収録レポーツですた!! m9(゚Д゚)つ


次回は、インドから帰国後の
5/5に観覧する事になる
「スルースキルズ デビューLIVE」のレポーツを
お届けしまつ。(`・ω・’)


人気ブログランキングへ↑オラ、ぜってぇ
ブログランキング王になるんだ‥‥
だからポチっとたのんまつ!! m9(゚Д゚)つ


楽天ランキング
総合1位

楽天ランキング
女性20代1位

楽天ランキング
男性20代2位


楽天ランキング
女性20代2位


==============================================
「グルーポン」は、普通に会員登録するより 、
下のリンクを経由した「友人からの紹介」で
新規会員登録すると、
1000円ギフト券もらえまつ!!!!!!  m9(゚Д゚)つ

ここをクリックして
グルーポンへ行く!!


===============================================