おはようございます!(*^▽^*)

まちを歩いていると、
もうお仕事や学校が始まっている方がたくさんいらっしゃるようですね!

わたしはというと…


2013年12月27日


この日が
去年の仕事納めでした。

それから
年末年始、1週間以上の休暇。
夕方になると眠っていた毎日の生活リズムを元に戻したものの、
やはり18時には眠くなり…

結果、ずっと眠っているというぐーたらな日々に…(^-^;笑

ただ、それだけ
Oha!4 NEWS LIVE に向けた暮らしが自分のなかに染み込んできていたのかなと感じました。





去年4月からエンタメを担当させてもらうことになり、

音楽、映画、アート…
など、あらゆるカルチャーに対して真摯に向かうことになりました。

恥ずかしながら、
カルチャーが好きだと思っていたのに
知らないことや聞いたことのない人がたくさん…!(・・;)

知っていても
興味を持っていなかったり
ふわっとした印象しか持っていなかったり。

でも
しっかり目を向けてみると
必ず…!
見逃していた魅力に気づかされました。

だからこそ
妥協しないで伝えたいと思いました。
自分が納得できないままカメラの前に立ちたくはなかったし、
下読みを繰り返したり
ギリギリまで原稿の内容を話し合ったり
とにかく毎日、時間と自分と戦っていましたね…

(とはいっても
うまくいかないことは毎日あって、いつも反省してばかりでしたが(^_^;))

これって、
プロならば当たり前のことなのかもしれません。
や、そんなことで「妥協しなかった!」というのは
まだまだ自分は甘いんだろうな…とも思います(^^;

ただ結果は置いておいたとして、
社会で役割を得て仕事をするということは
【プロ】としての責任をもつことなんだ、
という意識を学ばせてもらったと思っています。





2014年も楽しみだといって下さるみなさんのお言葉、本当に嬉しかったです!
だからこそとても胸が痛いのですが、突然ですみません。
おはよんを1月からしばらくお休みさせていただくことになりました。


4月からの約9ヶ月、
カルチャーキャスターとして
右も左もわからなかったわたしを
手塩にかけて育ててくださった方々へも、
やっと、これから恩返し出来てくるのかな…?と思った矢先のことで
本当にやるせない気持ちでいっぱいです。

これからも走り続けることがみなさんに対しての恩返しになると信じて、
いただいた期間にしっかりと体調を整え、自分をみつめ直す時間にできればと思ってます。

ちょっとしたロングバケーションになりますが、前向きに頑張って行きます!

みなさんにこれからも
見守っていていただけたら、
本当に助かります…!


elina-♪