お葬儀・・・その日が来てもあわてないために | 葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

ブログの説明を入力します。



僕ら葬儀スタッフにとっては、

お葬儀は、本当に故人やご葬家によって様々で
一つとして同じものはないなぁと
実感することが多いのですが、


ご葬家、喪主さんにとっては
時間に追われながらも
お葬儀一般の行い方や
他のところのお葬儀が普通はどんなものなのか知りたいというのが
本当のところじゃないかと思います。

このブログでは、そのお役に立てれば・・と
繰り返し解説をしてきました。


そのお葬儀の一般的な流れや相場観、
喪主として気をつけるポイントなどを形にしたもの
があります。

よかったら、ダウンロードしてお手元にどうぞ!


「喪主になったら読む本
~喪主のお仕事あんしんマニュアル~ 」



その日が来た時に、あわてないですみますように、
ちょっとしたお守りになりますように。。。