ちょっと前の記事だが→

 

覚えておいでだろうか。

 

そう。

ショートステイ

 

本日はこれを新たに利用するための

担当者会議があった。

 

 

その前に

火曜日なのでじいちゃんの訪問看護もある。

 

担当者会議はそのすぐ後。

 

ええ。

今回もやっていただきましたよぉ

 

 

 

ガンコな便秘もたちどころに解消だが・・・。

 

 

まぁ

集まるのは介護関係者ばかり。

こういうニオイにゃ慣れてるとは思うけど・・・。

 

 

今回の会議出席者は

 

13番さん二人共関係するとあって

 

 

以上9名の大所帯。

 

介護ベッドが2つ入った居間に

も~、ギッチギチやでぇ。

 

 

 

新しい介護サービスの利用を始めたり

要介護者に何らかの変化があったりした時に

行われるこの担当者会議。

 

 

ご本尊たちにとっては

一体なんのためにこんなに大勢が集まっているのか

 

その意味を理解するのは難しいかも。

 

 

実を言うと

ショートステイの利用を

じいちゃんに話したのは一昨日のこと。

 

日曜日

ワタシが母の病院に行ってる間

としお氏がじいちゃんに告げてくれたのだが

 

事前の打ち合わせでは

 

 

こんな感じ。

 

一つごとが気になると

 

 

ソレばっかが気になっちゃって

 

 

考えすぎて自爆しかねず

うまくコトが運ばない。

 

告げるタイミングも難しいのだ。

 

まぁそこは息子に任せた。

 

 

毎日ワタシが母の病院を行ったり来たり

忙しく大変そうなのを見てるからだろうか

 

割とスンナリ応じてくれたようだが

 

いかんせん

 

 

前回のショートの印象が

あまり芳しくなかったもんなぁ。

 

どう気が変わって

どう転ぶかは分からない。

 

そんなこんなで迎えた

担当者会議。

 

 

さて

 

結果やいかに。

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ