●コードがふたつでもカッコイイイントロです^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです^^

今日はですねぇ、BOOWYの曲で、イントロがカッコイイ曲を紹介します^^

この曲のイントロは、ふたつのコードでできています。

ふたつのコードでシンプルなイントロなんですが、それがカッコイイん

ですね~^^

Rain in my Heartという曲です^^

この曲は、「Beat Emotion」というアルバムの中に収録されています^^

まず、オリジナルを聴いてみてください^^



ね?カッコイイでしょ?

布袋さんのギターって、切れがあってカッコイイんですよね^^


では次に、私がイントロを弾いてみたので聴いてみてください^^



原曲のテンポでは速すぎるので、ゆっくり弾いてみました^^

今考えると、右手が見えないのでストロークがわかりづらい

ですね^^;

ストロークは次回公開します^^

今回の動画を見てもらうとわかりますが、コードは、CとFのふたつ

だけなんです^^

それでも、これだけのイントロが作れるって凄いですよね~^^

CとFのコードチェンジの練習にもなる曲です^^

※youtubeの動画の処理が間に合っていません^^;

もし見れなかったらごめんなさい^^;

また明日公開します^^