●日本版ウッドストック「BEAT CHILD」のお話ですー^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日も来ていただいてありがとうございます!なおです^^

昨日のオープン記念に多数来ていただきまして、ありがとうございます!

プレゼントの応募期間は、3週間ほど予定しています^^

まだまだ受け付けていますので、ご応募お待ちしています!

メルアド:powerguitarlist☆yahoo.co.jp
(☆は@に変えてくださいね^^)


件名:BOOWYのイントロ欲しい

までお待ちしています~^^

一言メッセージをいただけると励みになります!


あ!それから、アメブロの方は読者登録をしていただけると大変

嬉しいです~^^


さてさて、記念すべき第2回目です^^

今日は何の話かというと・・・「Beat Child」って聞いてすぐに「ピン!」と

きた方は、私と同世代ですね(笑)

今日はその「Beat Child」についてお話しますね^^

BeatChildとは、1987年の8月22日の夜6時から、翌朝の6時までの

オールナイトで行われた、伝説のロックフェスなんですね~!

「日本のウッドストック」として伝説になっているほど凄いんです^^

なぜそう呼ばれるのかというと、出演したアーティストを見れば、納得

なんですねぇ~!

Beat Childをご存知無かった方は、びっくりするようなメンバーなんです

よね!

ざっと私が覚えているだけでも、

BOOWY、The Street Sliders、Red Warriors、The Blue Hearts、

UP-Beat、Hound Dog、岡村靖幸、白井貴子、尾崎豊、佐野元春

渡辺美里などなど!!


ね!?凄くないですか?

このメンバーが一同に介するなんて、ビックリですよね!!

このイベントは、熊本県の阿蘇で行われたのですが、私の兄は参加した

んですよ!!

私は当時16歳だったので、残念ながら参加できなかったのですが^^;

私がバンドをやっていた頃に、こぞってコピーしていたバンドばっかり

です!

そして、この奇跡のイベントが、なんと映画化されるそうなんです!

10月26日(土)より全国一斉公開!

詳しくはこちらを見てくださいね^^

⇒Beat Child 1987

絶対観にいくぞ~!!

ちなみに、youtubeを検索したら、こんな動画が出てきました^^



くう~!!カッコイイ!!



このビートチャイルドに出ていたアーティストは、ほとんど聴いて

いましたので、私はものすごく影響を受けているんですよね~^^

なので、このブログで題材に使う曲は、どうしても私の好みである

80年代のロックに偏る傾向にあります^^


ま、まあ同世代なので、皆さんにもわかっていただけると信じて

ます(笑)



さて、次回からいよいよ、練習方法などについてお話していきます

ね~^^

ではまた次回^^