●いよいよ!開講です!! | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

【祝!開講!】

こんばんは!直です^^

「アラフォーギタリストがプロ並みに弾けるようになる100の練習法」が、

いよいよスタートしました~!

来ていただいた皆さん、ありがとうございます~!!

いや~なんだか緊張しますねぇ(笑)


さて、今日はですねぇ、記念すべき第1回です!

最後にプレゼントのお知らせがありますので、見のがさないようにして

くださいねー^^


さてさて、第1回目の内容なんですが、簡単に私の略歴みたいなのを、

まずはお話しますね^^


私は、ギターを始めてから、もう28年ほどがたちました^^

10代の頃はただがむしゃらに弾きまくっていました。

20代の頃は、曲作り⇒バンドメンバーと曲を持ち寄って吟味⇒アレンジ

⇒練習⇒作り直し・・・(以下延々同じ)と、ひたすらバンド・ギター漬けの

毎日を送っていましたねー^^

なんせ、バンドでプロデビューを目指していましたので、高校を卒業して

も、定職につかずアルバイトをしながら、活動をしていました。

プロになろうと本気で思っていたので、アルバイト以外の時間はとにかく

ギターの練習や作曲など、とにかく音楽が全て!の生活でしたねー^^

定職につかずふらふらしている私を見て、両親は最初猛反対していました

が、私の真剣な思いをわかってくれて、やれるとこまでやれば良い!って

思ってくれてたみたいです^^

当時のことを思い出してみると、やっぱりめちゃくちゃ心配かけたんだな~

なんて思ってます^^;

ですが、当時一生懸命頑張ったことが、今こうして皆さんのお役に立てて

いると思うと、人生は決して無駄なことってないんだ!って自信を持って

いえますし、今は両親にとっても感謝しています^^


アラフォー世代の皆さんへ向けたこのブログを、なぜ新たに開講したのか、

というとですねぇ^^

私自身のことなんですが、40代になって、新たにチャレンジするということ

がなかなか難しくなってきているように感じるんですね^^;

それは、気持ち、意欲の面もありますし、体力的に無理がきかなくなってき

ていることもあります。

ですが、もっともっといろんなことにチャレンジしたい!という気持ちもあり

ます。

「ギター初心者が90日間で弾けるようになる練習法」というブログを始めた

のも、チャレンジのひとつなんですね^^

そのブログの中で、私と同世代の方が、ギターを始めたい!と新たに

チャレンジしている


ギターが上手くなりたい!と一生懸命練習をしている

そんな姿を見て、私もまだまだ、頑張らなくちゃーいかん!って、つくづく

考えるようになりました^^

そして、そんなアラフォー世代のあなたの思いを、なんとかして叶える

ためのお手伝いをしたい!
考えに考えた結果、あらたにこのブログを立

ち上げることにしたのです!!

アラフォーギタリストのあなたの思いと、私の思いが一緒になったブログ。

それがこの、

「アラフォー世代がプロ並みに引けるようになる100の練習法」

なんですね!!

「40代からギターを始めて、上手く弾けるようになるんだろうか・・・。」

「習うとしても、若い人たちが多い楽器屋さんのギター教室に通うのは

なんだか尻込みしてしまう・・・。」

「ライブなんかやりたいけど、どうしたらいいかわかんない。」

そんな心配は無用です!

年齢は関係ありません。

ギターが弾きたい!ギターが上手くなりたい!

その想いがあれば、ギターは必ず上手くなれます!!


アラフォー世代のみなさん、これから一緒にがんばりましょう!!


※プレゼントのお知らせ

冒頭でお知らせしたように、プレゼントのお知らせです~~!!

今回は、“オープン記念”ですので、メール宛に連絡を下さった皆さん

全員にプレゼントいたします~~!!

肝心のプレゼント内容なんですが・・・

BOOWYの曲の、イントロのレッスン動画と楽譜(TAB譜)をプレゼント

します~^^

ポイントを具体的に説明しながら引いている動画をみて、ポイントに

注意しながら練習をするだけで、自然に弾けるようになりますよー^^

曲なんですが、色々考えた結果、

「わがままジュリエット」のイントロに決めました!


メールアドレス:
powerguitarlist☆yahoo.co.jp
(☆は@に変えてくださいね)

件名
BOOWYのイントロ欲しい!

まで送ってくださいねー^^

一言メッセージをいただけると励みになります!