セミナーを終えて・・・ | 千里丘の民間ファミリーサポート ワーキング・マムのブログ「ママライフを楽しもう♪」

千里丘の民間ファミリーサポート ワーキング・マムのブログ「ママライフを楽しもう♪」

2011年4月より、JR京都線の千里丘駅前で子育てをサポートする団体を立ち上げ。現在、一時預かり・送迎・摂津市コミプラでのママレッスンなど、さまざまな活動を展開中☆会員数はのべ200名以上
HP http://working-mam.jimdo.com/

子育ての「困った!」「あったらいいな」をサポートするワーキング・マム。
こちらのブログでアップしている活動報告はほんの一例。

北摂エリアや大阪市内で、毎日、数か所で活動しています。

本日は、代表の西谷が高槻のマザーズハローワークの企画で
これから働きたい女性に向けて、2時間お話させていただきました。
 
このようなセミナーでお話をさせてもらってありがたいのですが
この矛盾に戸惑うというか。

祖父母が遠方という方が多く、
もしもの時に頼れない方がナント多いことか。
 
職が決まっていないので
そもそも保育園(預け先)も決まらないという方がナント多いことか。

  まざーす1.png

※マザーズコーナーの詳細はこちらをご覧ください。

 

まずは、女性の働く環境の整備が最優先で。

 

望んだ方が保育園(どこか預け先)をすぐに確保できて

お子さんの病気の時は休める、または、預ける先があって

 

そんな状態でないと、安心して働けない。

 

 

 

 

 

 

そう思うのは、女性のワガママなのでしょうか?

 

 

★ワーキングマムのHPは こちら
★講師活動支援のブログは こちら
★ワーキング・マム事務所へのアクセスは こちら

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 摂津、吹田、茨木、豊中にお住まいのママをサポート!

 ~民間ファミリーサポート NPO法人ワーキング・マム~

 摂津市千里丘2-6-27 JR千里丘駅より徒歩7分

 TEL:070-6920-0300 6時半から21時まで

 URL:http://working-mam.jimdo.com  今すぐアクセス!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★