いつも元気だねーの裏に | plate tokyo tel +818046899058

plate tokyo tel +818046899058

Casual but very tasty THE best wine restaurant
in central Tokyo.
Lunch ask! cause we are out for catering!
Restaurant 18:00-22:00
Wine bar ask!


物事はいつも裏表あると少し斜めに見ている部分がある。
幸せな裏に幸せになる努力とか
なにか物語が始まる裏には
終わる悲しみや続ける努力など。

お天気の良すぎる 冬から一転
初夏に近い気候。
季節の変わり目はなにか
歯車がうまくまわらず
空回りするようにも思える。
まだ、からだがあたたかいのになれていない。

早く就寝し、早起きをしすぎて
夜中の三時半。
寝られないならお仕事しよう。からの
ワインに手をだし 一眠りしてから
動けなく スタッフのみんなにお願いして
1人でいる。

1人でいるともしくは朝起きたて動けない時は 世の中がもう明日終わるんじゃないかってくらい
不安が襲ってきたりする。
いま、まさに。予約帳の予約が多すぎると
体がつらく
少なすぎる今週なんかは
あら、大丈夫なにかしないと けどできないと
不安が次から次へ波のように降りかかってくる。

創業7周年はこの6月である。
2009/06/06 
経営者として8年目であるがいまだなれない。
ドキドキ感。

なんとか、なってきた、なんとかするしかない。
と、やる事はブログかくと
映画見るとか、読書するとか
Facebookみるとかで
時間が過ぎていく。

何も意味のない人生もないし
してきたことが必ず次につながると信じて進むしかない。
と、不安感をかく。
と、
またまたお涙頂戴営業だねと
毎年言われてますが 
がんばるしかないんだ。
始めちゃったから。
けれど何も目標のない人生よりも
目標をもてた人生は幸せであり
向かう先がわかっているのは
本当に幸せで
Les Rendez-vous de Tokyoで出会い結婚なさったかたや、初デートで結婚なさった方々や
プレートトキオでであったかたなど

場所を提供できているのは素晴しい。

自分の提供したい世界観を
表現するのは難しく
常に優しく こうしてくださいと
いいづらく
鬼のように違う違うといってしまう
産まれも育ちも学んだ環境もちがうのだから
しょうがない。


であいことすべて
All you need is rendezvous 
おいしいは幸せ
yummy is happy 
笑顔は感染する
smiles are contagious 

とこの7年いいつづけていると

不安感も伝染するんだろうなぁ。
もうちょっと私も 考えつつも楽天的になろう。

この書いている間にも
エスプレッソいれて飲んだり
予約の電話がきたり
何もしないと思っていても慌ただしい。


けど、引きこもったら
あとはあがれるのです。

バネはしっかり縮んで のびるのです、高く。

と、かいていたらもう夕方。
今宵もがんばろう。

私は英語でワイン勉強する
学校いってきます。WSETのレベル3!
半年全部で13回!

悩む暇あったら勉強しよう
映画みよう
ブログ書こう
お仕事しよう。

では、いってきます!

今宵は18:00から鍋多光介シェフが
ディナーしてます!
私は21:30からもどってます!
おまちしております!
plate tokyo booking iPhone  080 4689 9059
西麻布2-10-1 西麻布アジアビル1F左
http://arigatoinc.com