{A888DD89-76D5-4B89-B095-5B2749FC1A5D}
{52AEDC63-6E83-4780-97DD-6B48922E9819}


28日は、2ヶ月に一度の祭り、ドラえもんトークライブの
「ドラいぶ・第11巻~いやなオオタケの帰しかた」でした。
ありがとうございました!
下記のような内容で進めました。


・引き当てのび太くん(馬場)
  畳の下が宇宙である確率や、パピがのび太の家に来る確率などを調査
・隠れ〇〇(新美)
  隠れミッキー的な感じで、漫画に潜む「実はコレは…」を調べました
・サイコパスな登場人物(大嶽)
  この人のこの行動ヤベー奴じゃね?って感じのです。1人ボール遊びするしずちゃんが激ヤバでしたね


因みに恒例のコスプレは、魔界大冒険の美夜子さんでした。

{D7FEE560-18B5-4F68-812A-497C8A03521E}

お客さんの目を避け、楽屋から舞台に移動中。

{AEF4005F-EB38-4FC4-B032-50C4E8A705DD}


・ドラえもんクイズリベンジ!
  前回のお客さんに出してもらったドラえもんクイズに惨敗した為、もう一度挑戦。結果…、ギリギリ負けた感。。


・映像コーナー
ドラえもんに出てくる料理を再現。
最高級フランスケーキ(馬場)
牛の蒸し焼き(大嶽)
パパの好物トカゲのスープ(新美)

{3F7403C1-C5E4-436B-A5B6-D7A4565A55C7}

スネ夫人形も添えた力作でした。

・ネタコーナー
ごまパレット
大本営八俵(米粒写経 居島一平)

居島さんは相変わらずの居島さんでした。
ジャイアンの手首が吹っ飛ぶあたりでめっちゃ笑ったww

・3コマ漫画を作ろう!
  ドラえもんの漫画の台詞を消した一コマを用意し、それを3人が一枚ずつ引く。それに各々考えた台詞を入れて3コマ漫画を作るコーナー。難しかったw


・ワードセンスを競え!
「あ」から始まる藤子先生が言いそうな言葉
「て」から始まるスネ夫がしそうな自慢
などを考えて1番納得のいく答えを出すコーナー。
結果、私が1番ワードセンスが無かった。。



そんなドラいぶ11巻でした。配っている冊子に載せた、私が書いた頭おかしい小説は、その内ブログにあげようかと思います。次回もきてくれるかないいとも。


{6A8DE023-4F64-4879-8739-63485EFD31A7}

162センチ。


次回は7月30日土曜日19時から!
会場変わりまして、CHARA DE 阿佐ヶ谷