局地戦闘員アーマーハイド | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

大詰めを迎えました「TFアニメイテッド」シリーズより「TA-44 アーマーハイド」です。OPでは毎回登場しています。


AREA 043 - Performed by ar2


本来彼が「アイアンハイド」なんですが、日本語版アニメイテッドでは「バルクヘッド」がアイアンハイドとなってしまったので新たにアーマーハイドとなったんでしょう。


実写映画では、オートボットのメインキャラにアイアンハイドがいるので、映画からのファンが突然バルクヘッドがメインキャラとして登場しても「誰?」ってならない為の対処なんですかね。実際僕もバルクヘッドをアイアンハイドにしてくれたおかげでアニメイテッドにハマることができました。


AREA 043 - Performed by ar2


ロボットモード。「TA-40 ラチェット サイバトロンモード」の仕様変更品。G1からラチェットとアイアンハイドは同型なので懐かしくなってついつい揃えたくなります(笑)。


AREA 043 - Performed by ar2


ビーグルモード。サイバトロン星の乗り物トランスポートにトランスフォーム。


AREA 043 - Performed by ar2


特技は「スーパーアロイ」。攻撃を跳ね返す防御系の必殺技で、実際はシルバーに変色します。最初OPで見た時はG1アニメでよく見かけた作画ミスかと思いました(笑)


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

伝統の同型であるラチェットと。ラチェットのほうが塗装箇所が多くて豪華ですね。

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


訓練生時代は、バンブルビーやアイアンハイド、ワスプ、ロングアームと同期。教官はセンチネル。


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

ワスプとつるんで、バンブルビーやアイアンハイドをからかっていたイジメっ子でした(写真のように殴ったシーンはないけど 笑)。

AREA 043 - Performed by ar2


今はロディマス部隊(Wikiでは「チームアセニア」との事)に所属。OPからして、てっきり仲間になるモンだと思っていたんですが…過去の訓練生時代を除いてオプティマス部隊に直接関わることはありませんでした。


OPで登場したと時は「アイアンハイドに似てるけど…バルクヘッドがアイアンハイドになったから…誰?」って妙に気になるキャラクターでした。まさかアイアンハイドがダブるとは夢にも思いませんでした。



では失礼します|彡サッ