超速戦士セーフガード | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

「TFアニメイテッド」シリーズより超速戦士セーフガードこと、「TA-21 ジェットファイア」と「TA-22 ジェットストーム」です。


AREA 043 - Performed by ar2


劇中でのキャラが気に入り、購入に至ってしまいました(笑)箱のセットのヤツは見かけなくなりましたが、バラだとまだ手に入ります。そういえば、昔G1の頃買ってもらった「合体兵士メナゾール」もバラ買いでした。懐かしいな。


AREA 043 - Performed by ar2


「エリートガード初級仕官ジェットファイア」。G1や映画版はオジサンなイメージでしたが、口の減らないガキフレッシュな少年の印象です。


AREA 043 - Performed by ar2


ビーグルモード。SFジェットにトランスフォーム。クリアパーツは炎なイメージです。


ところで、ウチのジェットファイアには問題が!

首のパーツが前後誤って取り付けられていたらしく、頭部を上に向けることができませんでした。この状態でもトランスフォームを楽しめれるんですが、頭部を格納することができないためセーフガードに合体することができないとう不良を発見!


ピンで固定されているので、ドライバのキリと金槌を使ってピンを取り出し正しい向きに直してピンを入れ直しました。運よく自分で修理することができ事なきを得ましたが…ホント中国にはいい加減にして欲しいですね。


AREA 043 - Performed by ar2


話は戻り、「エリートガード初級仕官ジェットストーム」。ジェットファイアとは正反対なクールな性格かと思いきや、ジェットファイア同様ナマイキなガキ大変元気な少年でした(笑)。


AREA 043 - Performed by ar2


ビーグルモード。ジェットファイアと殆ど同じ。クリアパーツは氷っぽい。


で、合体すると。


AREA 043 - Performed by ar2


「ジェットファイア!」「ジェットストーム!」「オマエと合体したーい!」


超速戦士セーフガードになります。第一印象は「ださ。」でしたが、実際に手にしてみると意外とカッコよかったり。ただ、両腕にコピーライトやらメイドインチャイナやら、製品番号(?)やら刻印されているのが目立つのを何とかして欲しかったです。


AREA 043 - Performed by ar2


ビーグルモード。重ね合わせるだけ。これがまた意外と面白いです。簡単だし(笑)


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


「もういい加減、センチネルさんと呼んであげよう?」

「ヤだよ」


劇中では合体時の掛け声もいいけど「ルネチンセ」ネタがスキ(笑)


このジェットファイア&ジェットストーム、細部が色々簡略化されているけど、いじっていてとても楽しいです。合体もできるし両方揃えた方がお勧めですね。アニメで二人の活躍ぶりを見ていれば尚いいかも。



では失礼します|彡サッ