最近聴いているCD | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

最近聴いているCDです。


AREA 043 - Performed by ar2


m.o.v.eさんのカバーアルバム第二弾「anim.o.v.e 02」です。8月にリリースされたものなんですが、僕はつい最近手に入れました。


最近、空前のカバーブームということで、色々なアーティストが名曲をカバーしていますが、m.o.v.eさんはアニメソングをカバーしています。


聴いてみて、僕にとって感動したのは高校生の頃によく聴いていた「恋しさと せつなさと 心強さと」がカバーされていたコト!


AREA 043 - Performed by ar2


こっちは、オリジナルの8cmCDです。女優の篠原涼子さんがタレント時代に「篠原涼子 with t.komuro」名義でリリースされたCDで、全盛期の小室哲哉氏によるプロデュースの曲です。


当時の人気ゲーム「ストⅡ」こと「ストリートファイターⅡ」の劇場用アニメの主題歌ということでテレビのCMで知って気に入りこのCDを買ったんです。懐かしいな。


今回、m.o.v.eさんがカバーすることにより、ラップが追加され、カッコよく仕上がっていたので凄く感激しました!


この曲の他に知っている曲といえば、有名な「残酷な天使のテーゼ」くらい…他のアニメソングは初めて聴きました。初めて聴く曲では「アンインストール」という曲が漠然といいなと思っています。どういうテーマの曲なのかはまだわかっていないので今度歌詞を追いながら聴いてみます。


DVDでは、「愛しさと~」のイメージビデオ(?)が日本語版と英語版の2パターン収録の他、「初音ミク」で有名なボーカロイドソフトのレクチャービデオ、そのソフト体験版が収録されています。豪華ですな。


体験版は、暇な時に遊んでみるつもりです。

凄く充実したアルバムで、とても満足しています。



では失礼します|彡サッ