サントラ。2 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

前回「FF」のサントラについて触れましたが、昔それに収録してあるアレンジバージョンが気に入って、調子に乗って買った1枚です。


AREA 043 - Performed by ar2


「DRAGON QUEST on Electone」です。有名RPGドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲのエレクトーンによるアレンジ盤です。


FFの時のようにカッコいいアレンジを期待していたんですが、ドラクエのイメージを壊していない無難なアレンジでした…


内容は、Ⅲの曲をメインに収録。23曲中5曲がⅡの曲で、Ⅰはエンディングテーマ「フィナーレ」のみ(笑)


印象深かった曲はⅢの「鎮魂歌」(戦闘で全滅した時の曲)。当時小学生の僕にとってリアルで怖かった曲です…



では、ここらへんで。