優勝パレード | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 見に行ってきました。僕がいた所は駅前通りを挟んだパルコ前あたり。本当はパレードを見る前に買い物を済ませようと思いパルコ近くの商業ビルに行こうと思ったらまだ開店していませんでした。そのビルもパレードを行う駅前通り沿いにあるし、開店まで待つようなムードではなかったので、先にパレードを見てから買い物をすることにしました。


昨日書いたとおり、後ろの方で始まるのを待とうと思っていたら、僕と同じように後ろで待機をしていた女性が、ボランティアのオジサンに「そこに立たないで。同じことする人が出てくるから」と注意を受けていました。パレードと関係ない人もいるので(つーか関係ない人は駅前通りを避けて通行すると思いますが)通路を確保の為でしょう。なのでまだ開始まで1時間前なのに集まっている見物人のいるわりと間近なポジションにてパレード開始まで突っ立っていました(笑)


そういう所に出くわしていたおかげで、バッチリ選手達を見ることができましたヽ( ^∀^)ノ先頭のオープンカーに乗っている監督や選手は背伸びしたり、人ごみの隙間からやっと見えるって感じでしたが、バスに乗っている選手達はバッチリ。


優勝パレード1

優勝パレード2
優勝パレード3
優勝パレード4
↑クリックすると拡大されます。


とりあえず、腕を伸ばして画面を見ないで撮影したらこんな感じに。殆どピンボケだけど、最後の森本選手が意外とよく撮れていました。新庄氏は反対側を向いていた為、撮影はすることができませんでしたが、このあとこっち側を向いてくれたので最後の生新庄を見ることができました。


これで終わりと思い会場を離れ、買い物しようと思った瞬間、最後にスーツを着たオジ様方が乗り込んだバスが…恐らく球団フロントの方々だと思います。僕も振り向た状態で見ていましたが、あまり馴染みのないフロント陣へも惜しみなく手を振っているファンがたくさんいたのに心温まりました(笑)


当初は大勢人が集まるから何かトラブルがないかビビっていましたが、何事もなくパレードが終了したように思えるのでとりあえず安心です。やっぱり北海道のファイターズファンはマナーがいいですね(笑)