今日の札幌ドーム戦 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

<ヤクルト>4連勝、交流戦の貯金10に 日ハム、好機逃す


今日は、昼から札幌ドームにて東京ヤクルト×日本ハムの試合が行われました。


ちょうど去年の今頃である5月最後の土曜日も札幌ではヤクルト×日本ハムでの試合が行われていて、場所は札幌の野球の聖地「札幌円山球場」でした。去年は円山球場が70周年ということでその記念で同球場で試合が行われた訳です。

円山球場

↑去年の円山球場


僕は今年も去年同様にテレビで野球中継を観ていました。その野球中継も去年と同様日テレ系列のSTV製作で、実況はハム彦こと永井公彦アナウンサーに解説は土橋正幸氏、そして今年は岩ちゃんこと岩本勉氏という面子が担当していました。

実況&解説者

土橋氏の解説は去年の印象として、野球好きのおじいちゃんが昔話を交えたとてもほのぼのとした解説で大好きだったので今日の野球中継を楽しみにしていたんですが、今年の解説はごく普通だったんで本音を言えばちょっと寂しかったかなぁ。


結果、東京ヤクルト4-0日本ハム で今日も日本ハムは負けてしまいました。何とかホームで勝ってほしい!今日のプロ野球中継、メールで日本ハム選手へ応援メッセージを送れる企画をやっていて、僕も


「本拠地で負けるな!頑張れファイターズ」


ってメッセージを送らせていただきました(笑)


来週、巨人との試合観に行くんで、今度こそ本拠地で勝って欲しいものです。