新庄パフォーマンス | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

巨人“新庄パフォーマンス”歓迎


 只今、交流戦では日本ハム×巨人戦真っ只中で、昨日は5×3で日本ハムが勝ち、今日は1×4で巨人が勝ちました。明日はどっちが勝つかな?さて、上のリンク先では巨人側のSHINJO選手のパフォーマンスについて書かれていました。巨人側のコメントとしては


原監督:
「何て言っていいか…」
近藤ヘッド:
「いろいろやって面白いねえ。どんな格好で出てくるか、楽しみにしてるよ」
西村選手:
「パフォーマンス?いいんじゃないですか」
内海選手:
「乗せたら怖い。要注意」
グローバー選手:
「自分の時は打席でアイマスクを着けてほしいね♪」


だそうです。色々な反応がありましたが、明日は何かパフォーマンスやってくれるでしょうか?


<パ・リーグ>えり付きアンダーシャツ禁止 審判部


セ・リーグだったらいいのかよっ!


と突っ込みを入れたくなりますが、それはさておき、結局はダメみたいです。マナーの問題とか言われていますが、どうなんでしょうね?


本質的に襟付きアンダーシャツって機能性はどうなんでしょう?プレーに差し支えないのであれば、認めてもいいと思いますが…僕も中学ン時、体育とかに着るジャージに対して教師が、「ジャージ(上着)を着て腕をまくるな。ファッションじゃないぞ」って言われたことありますが、別にかっこいいと思ってるわけじゃないのに。当時は素直に言うことを聞いていましたが、今思えばムカついてきました(笑)


僕的にプレーに差し支えなく、機能性に問題なければ、認めるべき。確かに野球はファッションじゃないけどさあ、でもこんなことで禁止とか言い出すのオヤジのオシャレ人や若者に対する僻み(ひがみ)じゃん。最近ちょい悪オヤジとか言って、オッサンのファッションが流行っていケド、そっちに矛先を向けるべきじゃない?「同じオヤジとして恥ずかしい」とか言ってさぁ(笑)