セリカが廃止に?! | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

zzt


 最近知ったけど、トヨタのスペシャリティであるセリカが先月で廃止になっていました(笑)


 雑誌ではモデル末期だけど、デザイン的にやっと今の時代に馴染んできたコト、同時期に発売された同社のオープンカー「MR-S」が廃止になると書かれていましたが、まさかセリカが先に逝ってしまうとは…セリカオーナーの1人として悲しいです。


初代が発売された時は1970年で僕なんかまだ生まれていません。フォード社の「マスタング」というクルマに影響されトヨタも発売したらしく、「未来の国から来たセリカ、新発売」がキャッチコピーで凄く斬新なクルマだったとか。


 最初、僕のセリカとの馴れ初めでも書こうと思っていましたが、それは将来この車を手放す時にします。今のトコ、クルマを買い換える予定はないけどね。