a guardian angel

スキビ好きな私が無謀にも始めてしまった…

二次創作・ネタバレ・つぶやきを含む妄想ブログです。

当然のことながら、作者さま・出版社さま等とは一切無関係です。

【アメンバー申請時のお願い】


現在公開中の限定記事は、別サイトも含めR18作品及びそれに追随する作品とさせて頂いております。

今後、こちらでUPする限定記事は、別サイトにUPした記事の紹介と そのアクセスワードのお知らせとなります。

なので、アメンバーを申請しなくても、別サイトの方で パスワード請求をして頂ければ読めます。

年齢を確認させて頂くために、 その旨が確認できるような内容をご記入されてる方を対象としていますが、 諸事情で公表したくない方に関しましては、 メッセージにて年齢を確認できるエピソードを必ずお知らせ下さい。

また、作品の感想も頂けると嬉しいです。


a guardian angel  FC2サイト http://ar0305.blog92.fc2.com/  


テーマ:

総合もくじ ☆ a guardian angel


大変ご無沙汰しております~。

更新しない事に慣れてしまった私…リハビリを兼ねて久々にSSを書きました。

それも、続き妄想…きゃー


いやぁ、、、関西地区はもう、発売日だろうから、このタイミングで~?

って感じかもですが、、、書きたかったんだもん~。


欲望に忠実… な、こんな、みーですが、、、

全然更新できてないサイトですが、、、  ガクリ


アメンバー申請や、パス申請ありがとうございます。 てれ


嬉しい感想を頂くと、頑張って書かなきゃ~…と、

枯渇気味だった創作意欲も潤ったりで、元気を頂いています。


久しぶりのSS… 楽しんでもらえると嬉しいです。


ACT.223続き妄想   



素敵なスキビサイトの旅へLet'S GO! → スキビ☆ランキング

お気に召しましたら ぽちっとな…してくださいませ~。 ごあいさつ


ラブラブ WEB拍手 ラブラブ


  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

総合もくじ ☆ a guardian angel


ご無沙汰しております…

本日、5周年を迎えたわけですが、何も用意できず、すみません。


近況報告といいますか…実は、

去年の4月より、体調を崩していた祖母が、先週他界しました。

高齢の為、手術等の治療はせず、痛み止めなどの緩和療法のみで、

いつか来る旅立つ日を待つような日々でしたが、

娘や孫、ひ孫に見守られ、看取られての…幸せな最期だったと思います。


来月早々には、義母の一周忌も控えておりますが、、

家族が亡くなるということは、心にぽっかりと穴が空く…

現実だけど、どこか…嘘みたいに実感の無い出来事のようで、

時間が経つにつれ、その存在の大きさを感じるものだと思います。


…でも、だからこそ、先に向こうに行った故人に安心してもらえるように、

頑張って生きていくことが務めだと思うので、みーは頑張ります。


近くにいるからこそ、悔いが残らないように何度も足を運んで、会いにも行けたし、伯母や母の手伝いもすることができた。

母親の存在っていくつになっても大きいものだから、今度は母や伯母のフォローを兼ねて、足を運びたいと思っています。


そんなわけで、バタバタしておりまして、、、

5周年記念に何かをする時間は取れなかったわけですが、、、


本誌の流れからすると…やっぱり萌えが足らない…。

もうそろそろ、みーも頑張らないと?!


本誌も母と子の親子問題、、、

避けては通れない問題だけど、クオンとはまた違う意味で重い展開なので、ね。

どこかに救いを見出したいけど、、、どうなるんでしょうね。


個人的には、色々と放置されたまま、展開していってる…奴の心境とかも綴りたいなぁ…

彼のその後の心境も…てれ


でも、本当、創作活動…久しぶり過ぎて、書き方忘れてるかも???


リハビリがてら…単発もの辺りから、着手していきたいと思います。


あ、あと…アメンバー申請頂いてる方で、現在保留となってる方が7名いらっしゃいます。


限定記事閲覧希望の方へ…  をお読みの上、メッセージを宜しくお願いします。ごあいさつ


アメ友… の定義がイマイチよくわかってないみーですが、

限定記事を読むには アメンバー申請 が必要…だと思うので、

お話の続きが読みたいぞ~~という方は、上記の手順を踏んでくださいませ。


いろいろと、お話も放置しっぱなし…で、申し訳ないですが~~、

その辺も気にしつつ…去年よりは更新できるよう頑張りたいと思います。


ではでは、2015年も、欲望に忠実に、ケセラセラ~。


みーでした。 三つ指ごあいさつ









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

総合もくじ ☆ a guardian angel


久々すぎる更新が年末のご挨拶ですみません~。

2014年は、本当に激動の年でございました。

義母のこと、転勤、転居、転校…受験問題…

いろいろありすぎて、大変な年でしたが、それらはすべて…

いずれは誰もが経験する別れや悲しみだったり、戸惑いだったり…

人生もそろそろ折り返し地点を迎えるこの年になれば、

乗り越えていかなければいけない問題のひとつやふたつは誰しもが抱えてますよね。


まぁ、あんなタイトなスケジュールでこなした人は少ないかもですが、、、(;´▽`A``

(あの記録的な大雪の日に葬儀とか、、引越しの翌日が49日法要とか、大阪から600キロ走って移動してきて、引越しの最中に仏壇が届くとか、普通はこんな段取りありえないよね。)


まぁ、そんな苦労も…いい経験となり、一生忘れえぬ1年になったのかなと思います。


2014年の後半は、お仕事の関係で忙しかったわけですが、

そのおかげで地域に馴染む事ができ、私も楽しく過ごせました。

私にとっては、やっと帰ってこれた自宅…ですが、1歳で越した娘も年子の兄も、ここでの記憶なんてほとんどないに等しい…

環境がガラッと変わり、一からスタートになる子どもたちが、親をも驚かせる順応性の高さで、初めての転校をものともせず、馴染んでいってくれたのが、何よりも嬉しかったし、子供に助けられたな~って思いましたね。

現在は、週に1度くらいのペースで実家に顔を出し、かんわ病棟にいる祖母のお見舞いや両親と過ごしたりする時間を作っています。

大阪にいたら、それは叶わないことだけど、近くになったからこそ…できる時にできることをと思って実行しています。


信じられないような天災が次々に起こったりすることにどこか慣れてきている現状があって、

明日は我が身と思いつつも、何ともいえない気持ちになるというか…

運という言葉で片付けるには…何とも言えない切なさややりきれなさを感じる…というか

未来はわからないから面白い…限りがあるからこそ美しい…

だけど漠然といつも通りの明日が来ると信じてるから生きられる…みたいな…


とにかく、今を大事にしなきゃな…って

人生は無限じゃないから、年齢に関係なくいつ終わりが来るかわからないから、

今を一生懸命生きることが大事なんだって…すごく感じさせられる1年だったなぁ…と思います。


そんなこんなで優先順位が、創作活動にあてられずにいる今日この頃なんですが、、、

まぁ、現在のスキビ展開をみていると、ぼちぼち…

それまでは本誌で充足できていた萌が不足しそうだぞ?なんて思ったりもするわけで、

2015年は、もう少し妄想時間を取れるように頑張りたいと思いまーす。 


こそっとUPしていた…続きと、再録の更新情報です。

もぉ~・・・全然更新できなくて本当ごめんなさいっっ。ガクリ

 (M&M様…ごめんなさい~~っっ)泣泣泣


Switch ~君を守りたい~ 2014 ACT.2

『LME Studio』 にて公開してた作品の再録… (一部加筆修正してあります)

追憶の森  前編  後編   Sweet ♡ Beer

(※サイト内の展示物の無断転載・二次配布・加工は禁止とさせて頂きます)



ではでは、2015年が、皆様にとっても素敵な1年になりますように。

よいお年を!


みーでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

総合もくじ ☆ a guardian angel


花とゆめ 40th Anniversary 

通巻1000号に続き、スキビ35巻発売…


そして、ここにも Anniversary を迎えた方々がっっ…

mimiさんとmokaさん です。  萌え


1周年 おめでとうございます~~ クラッカー

© ™ ILD.fbs A&C


お二人はその1周年記念として リレー企画をスタートされました。


その告知で~す。 ( 宣伝部長をかってでたみー… 萌え にゃは ) 


それぞれ、ご自分のサイトとは別に、企画専用サイトを立ち上げ、リレー方式で綴られていくお話です。


タイトルは  『 Myth. BLUE BELL 』 


mimiさんの予告CMから始まり、mokaさんのAct.1へと…

交互にUPされていくお話をチェケラ! 

ご存知の方も多いかもですが、もうスタートしてます♪



http://mimishopeanddesire.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

↑ こちらから、見るのがわかりやすい…かな?



mimi さん (1周年記念サイト) は こちら

© ™ ILD.fbs A&C

http://mimishopeanddesire.blog.fc2.com/


mokaさん (1周年記念サイト) は こちら 

 

  
http://flyawaylight.web.fc2.com/mythbb/index.html


そして、そんな素敵企画をしてるふたりのサイトも紹介しちゃいます~♪


が、しか~し…mimiさんのお話は、いろんな読み方が出来るように作られているので

サイト数も、お話の数もすごく多くて、

実はみーもすべては攻略できずにいるんですが、、、ゴメン


バナーを見てもわかるように、素敵な世界がたくさん詰め込まれていますので、

ぜひ、攻略してみてくださいね~。


リンク先は、そんなmimiさんの世界を案内してくれる…Deep Sea をご紹介させていただきました。


mimi さん のサイト は こちら


 © ™ ILD.fbs A&C

http://mimisdeepsea.blog.fc2.com  


mokaさん のサイト は こちら 


 http://tomoskip.blog.fc2.com


馬の骨としての貴島氏を溺愛してるというmokaさん… 萌

馬の骨は欠かせないですよねっ!(笑) 

切ないシリアスから、ギャグまで…


mimiさん同様、1周年を迎える二人の共通点は、

お話の数が多いということじゃないでしょうか?


まだの方は、お二人のサイトの方もチェケラ♪

( みーも最初の1年は、負けてないかも?ですが…いや、mimiさんには完全に負けてるな。かお )


大好きなスキビ、溢れだす愛が妄想という…素敵な夢を見させてくれる。

最初は、そんな素敵な世界を傍観してるだけだったのに、いつしかそれを綴りたい衝動に駆られ…

欲望が抑えられなくなる。欲望に忠実に…気がついたら、、、///


みーも、そんな一人でしたが、同じようにいつの間にか…という人も多いはず。


今や月1掲載が当たり前となってるスキビ…

先の読めない展開、そして、ラブはなかなか進展しない…なく

だからこそ、妄想が…読めない時間が、妄想育てるのさ~♪ 


いろんな方がいろんな想いを綴る…自由だけど自由じゃない世界。


そんな難しさも感じる今日この頃ですが、皆さん、ご訪問の際は

マナーを守って、楽しみましょうね。



9月(mimiさん)・10月(mokaさん)で、1周年ということで、

みーのアメンバー様でもあるお二人に、ささやかですが、

みーからもお祝いさせて頂こうと…ある作品を贈らせていただくことにしました。


こっそり、すでにFC2にて公開しております。てれ


放置作品も気にしつつの、新連載…短期集中…予定…  ( → もっと気にしろ?? ゴメン )

オニギリ(強制終了)な可能性も秘めつつのスタートです。 ← え゛!

  →  ACT.1    皆さんにも楽しんでもらえるといいな。


(あえて、ここではタイトルは書かないみーでありました。イシシ


ではでは、お二人のリレーを応援しつつ、みーも完結できるよう頑張りま~す。



素敵なスキビサイトの旅へLet'S GO! → スキビ☆ランキング

お気に召しましたら ぽちっとな…してくださいませ~。 ごあいさつ


ラブラブ WEB拍手 ラブラブ


  



   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

総合もくじ ☆ a guardian angel

遅ればせながら~ 本誌感想をUPしました。

ACT.215 本誌感想


新学期が始まり、すでに1週間… 

今年はいつもに比べると、秋を早くに感じるというか…

我が家はディズニー同様、すでにハロウインモードです。かぼちゃ。


そして、こちらは我が家の新しい住人…




夏に金魚を買い始めたんですが、それが高じてこんな感じに…萌え





水槽二つ…(金魚とグッピーは共存できないので。)


あ、ちなみに、1枚目の写真の左にある植木鉢の緑は芝です。

…旦那が買った国立競技場の芝…プレート付きで届きました。

これも、サッカー好きが高じた結果…もちろん、この水槽も旦那がメインで動いてます。

(水草とかのレイアウトはみーが任されましたが…)

本当、凝り性なので、、、はまると大変です。汗


金魚は子供部屋の出窓に移され、リビングの出窓には癒しのアクアリウムが鎮座しております。

ここ1ヶ月で、稚魚や稚エビもたくさん産まれまして、日々癒されてますけどね~。


元々は金魚すくいが好きな子供達がホームセンターで600円で20匹…

えさ用金魚をすくった所からスタートして、、、 ( えさ用として隣りの売り場で売られてたという…さらにショックおやじ。 )

ヤマトヌマエビとオトシンクルス、石巻貝…水草とか小物をそろえて購入。 

この時点で、金魚よりかなり高くついてる…わけですが。


その後、水槽を照らすライトを欲しがったのは私ですが、 萌え

だってね、ただの金魚がすごく綺麗に見えるからインテリア的にもいいかなって…。

( 赤とか、青とか、いろいろできて格好いいんだよ、うん。)


まぁ、例の如く…はまった旦那が、もっとたちの高い水槽が欲しいと旦那が言い出し、

濾過きは外付けがいいとか、いろいろ…調べ始めまして…

装備をよくするなら、優雅に泳ぐ魚がいい…ということになり、子ども達とも相談してグッピーを買う事になりました。 


だってね、金魚も、ヤマトヌマエビも獰猛といいますか、かなりアグレッシブでして、、、ガーン

弱った金魚が死んで…それに群がるハイエナのような姿を見てからというもの、

大きく育ちすぎたヤマトヌマエビは、我が家でエービアンと呼ばれている。

ショック エービアン、金魚をも襲う…奴は味をしめたらしい… 癒されない…


あ、リビングの方のミナミヌマエビは大人しいし、小さくて可愛いですけどね。稚エビも可愛い。


表層部分にはブルーグラス2組 モスコーブルー3組 

中層部分に温厚だという、カージナルテトラを10匹。

小さいミナミヌマエビを10匹、そして、水槽を掃除するという、旦那お気に入りのオトシンと石巻貝もまた投入されました。


夏休みの間、築地にも数回足を運び…食べにいっただけじゃなく、実は、近所に熱帯魚屋さんがあるんですよ。そこに娘を連れていって、他にもあちこち足を運んでは、次々に付属品やら…買い足していく旦那。


息子は、親の方が嵌ってると冷ややか…でも、娘はノリがいいので、一緒になって楽しんでくれてました。


水草に付着してたらしいスネール貝の駆除に奔走しながら、日々、水槽とにらめっこしてる父と娘。


まぁ、共通の趣味?で娘と仲良くできるのはいいことだ…。


程ほどの距離感でそれを見守る…みーは、その分、息子との距離を縮める夏休みに。


矯正を始めた息子のフォロー…

小6になって、もうすぐ身長も抜かれることが確実な、、、

大きくなった息子の仕上げ磨きをすることになろうとはっっ…

思いもしませんでしたわ。 

矯正…どうしても、夏休み中にスタートしたかったので、いろいろ歯医者選びやら、頑張りました。

こっちに戻ってきてからじゃないと思ってたので、始める年齢が遅くなっちゃったけど、、、

矯正装置をつけての1週間は痛みがあって大変だとは聞いていたけども、痛くて眠れないとか
食べ物も痛くて噛めないとか、思ってた以上に痛がってたし、普通の食事が出来ないのにには困りました。えへへ… まぁ、それも今は落ち着いて…ほっとしましたけどね。


いろいろと難しい年代になってくるけども、

子どもとの距離感を上手く取りながら…成長を見守れる親でありたいなと思います。


感想はFC2の方に書いたので、こちらはガッツリ近況報告でした。かお



素敵なスキビサイトの旅へLet'S GO! → スキビ☆ランキング

お気に召しましたら ぽちっとな…してくださいませ~。 ごあいさつ


ラブラブ WEB拍手 ラブラブ


  

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。