カリメとウイニー | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

カリメとウイニー達が、
新宿GARLOCHÍ(ガルロチ)にやって来ました。

会いに行ってきましたよ

{C27B4A06-3D77-40AE-851C-8005A42BA07C}
浜松からはるばるやってきた、
カリメのことが大好きなみほちゃんも一緒に

{2D6B1E95-F4B6-4A38-A1A0-14295E5B8F4B}
姉妹のような母娘、
ラ・ウイニー(写真右)と、
カリメ・アマジャ(写真左)。


ずいぶん前に、、10年くらい?
2人には、たくさん習ったものです。

あの時、確かカリメはまだ20歳くらいじゃなかったかな。

「あなたが踊ってるソレアをそのまま教えて」

と、挑んだものでした(笑)


カリメには一昨年(もう⁉︎)の夏、
バルセロナで会いました。

タブラオ「エル・コルドベス」
で大トリ出演。

その時も堂々たるスターっぷりでした。


{7BC1B7C6-446A-4E81-822F-A6B010A12466}


ウイニーも私のことを覚えててくれて、
すごくびっくりしてた(笑)

SUSIとファルーカ習ったなぁ。。

相変わらず、情の厚い人。
感激して抱きしめてくれました。
{9CFEB6FE-9286-4EE8-A18B-A80203B33A49}
かぶりつきでガン見して来ましたよ(笑)

今回のショーはカリメが振り付けて作ってきたそうです。

弟のギタリスト、タティの音楽と共に、

シンプルな中にモデルノな香りもあり、
なんだか意外に感じた私。

カリメのグアパでムイフラメンカな表情とクエルポと、
針で突くような鋭いリズムの細かいサパテアード、


そしてウイニーの期待を裏切らない深い表現と、
ご主人ギタリスト、サンティアゴとコンビネーションは必見です。

{41023A53-6E24-4767-AB18-3FDFCCB8603F}
カリメ達は2週間だけの特別招聘。

連日、ほぼ満席のとのこと。
{5C36072C-44FB-4D16-988B-70AAC5250F33}
今回、カンテ1名。

ヘレスからやって来たマヌエル。

フェステーロあり、
楽しく、さすがアイレたっぷり。

私好み♡

{6724FAE4-E503-4822-A2AB-AE32A192F8D8}
このファミリー、

映画、ジプシーフラメンコ以来、
グッと日本の方々にもメジャーな存在となり、
ファンも増えました。

{CCA20517-E7D5-46ED-A0E2-086CAFBD910F}


前回グループとは、
がらりとアイレまでが変わったGARLOCHÍ(ガルロチ)。


イベントも、クラスも、
特別に色々と企画目白押し!!
{5EE76815-C7AA-443E-B6B8-9C981ECB9C5B}

よいフラメンコに、間違いなく触れることができます。

機会があれば、
ぜひ足運んでいただきたいものです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
{776AC917-6E08-4D18-A855-3F50A2F701BC}