1月最終日!!! | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

どうも

電信柱Y田です電柱


先日岐阜県のダイナランドに行ってきました。

今回で2回目でしたが・・・やはり良いゲレンデでした!!


毎度ながらですが

全身筋肉痛に苦しんでる今日この頃・・・

やっとの思いでアンディ3やノーリー3など習得に成功!!

グラトリ面白いです!!!

次は5に挑戦します!



はいっ



今日ご紹介致しますのは・・・

当店でも人気のカラシン達をご紹介していきます!!


と・・・その前に

お魚の飼育でも様々な楽しみ方があると思います。


もちろん

限られた水槽と言う中で入れる生体数は決まってくる訳ですが

大きく分けて2つの楽しみ方があると思うんです。




・レイアウトに適した

  お魚をこだわって 楽しむ。


・自分の気に入った

  お魚をコレクションして楽しむ。


それ以外にも楽しみ方は様々ですが・・・




『レイアウトに適したお魚を選ぶ場合』には


そのお魚の現地の環境を調べる・想像するのが一番の近道

川の上流域? 下流域? 沼? 池? 

流木が落ちてそうな場所? 石がゴロゴロと転がっているのか?

など想像するのも面白いです。

それに合わせてレイアウトを作っていく

また

レイアウトの雰囲気に合うお魚を選ぶのも大事なポイントになります

爽やかなレイアウトには見た目にも爽やかなお魚を

流木組みの渋くカッコいいレイアウトには

渋めの魚をチョイスするなども必要になってくる場合も

その場合1種類のお魚をメインに入れる事で

統一感が出てまとまって見えますラブラブ!


※水質によって魚種を選ぶのも重要になってきます


まさに水槽内全てをこだわり抜き

統一感がありお洒落なレイアウト水槽が完成させる

楽しみ方なのです!!!



そして

それと正反対に位置するのが・・・

『好きな魚種をコレクションしていく場合』

あくまでも趣味・・・

自分が好きな魚を好きなだけ探し!! 

水槽に入れる!!

もちろん最低限の組み合わせなど注意しなければいけない部分もありますが

楽しみ方は無限大!!

型にはめ込み過ぎず あくまでも好きな様に楽しみたい方には

ピッタリですにひひ


1種類を1匹ずつ30種類水槽に!!

なんて方も中にはおられます


カラシン・コイ・ナマズを集める

珍しい魚を集める

楽しさは無限大です~!!!!!


その両方を楽しんでおられる方や

考え方 楽しみ方は様々


結論を言うと 


熱帯魚楽しいって事ですね!!!!!!



そして

集めるには持って来いなお魚


カラシン。

紹介しま~す!! 笑




■ペレズテトラ リオブランコ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

ハイフェソブリコンと言えばペレズ!!!

赤いスポットがたまりません!!



■ブラックファントム 

WILD リオナナイ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

前回のブログでもUP致しましたが

非常に美しくなるWILD個体です!!

残り少数!!!お早めに!!


■レッドクリスタル テトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

透明感のある

濃い赤がたまりません!!!

是非飼い込んでください!!


■赤目金線テトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

名前の通り

体側に入るゴールドラインとレッドアイシャドーが

特長的な珍カラシンです!!!


■ロバーティーテトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

オスは非常に優雅な姿になる

人気カラシン!!まだまだ若いですがかなり仕上がっております!!!!


■フレームテトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

昔ながらの定番種!!

小型でありながら非常に魅力のあるカラシンです!


■ペルビアンダイヤモンドテトラ

【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

赤いアイシャドーがチャームポイント!!

全身がキラキラと輝くのも注目

WILD個体はレアです!!


■ゴールデンラミノーズテトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

比較的最近になってリリースされた

派手なラミノーズテトラ!! 爽やかの中に華やかさがある?


■コペラsp.ジグザグ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

体側に入るジグザグラインが特長的な

面白いコペラです!!

マニアにはたまらない?





その他にも

カラシン大量在庫しております。


きっとお気に入りの一匹が見つかまります!!

また

水槽に合わせた生体選びもお気軽にSTAFFまで

お声おかけ下さい

一緒に悩みましょう!!!


今日はここまで

以上 電信柱Y田でした電柱