ブラックファントムWILD | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

どうも

電信柱Y田です電柱


コタツってある意味恐怖ですよね・・・


一旦あの空間に入ると

抜け出せない。


ティッシュを取るのも面倒・・・

グータラ人間を作り出す恐怖の家具・・・


でも大好きコタツ・・・


はいっ




タイトルにもありましたが

今回はブッラクファントムのWILD個体について

少しご紹介させて頂きます。


ブラックファントム リオグァポレ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

ブラックファントムと言えば

誰もが知っている熱帯魚の定番種です

お店でも100円前後で販売されており

大体のお店でいつでも見かける事が出来る種類と言えます。
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

しかしながら

普段見かけるブラックファントムは東南アジアで繁殖されている

ブリード個体達が一般的に流通しており

野生(WILD)の個体を見かける事は非常に少ないんです。

今回入荷してきたのは約2年半ぶりくらいでしょうか・・・
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

もちろんブリード個体も非常に渋く美しい

魅力的な魚ではあるのですが・・・

野生(WILD)個体はその数段美しい姿になると言われております。
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

体形の違いから発色の違いまで

ここまで違いがあるか?と思わせてくれるほど違いがあるのです。

Y田も成熟したWILD個体を見た時に衝撃を受けたのを覚えております。


オスの成魚は

各ヒレ(特に背ビレ)が良く伸張し

ボディは黒く アイスポットの周りは非常に美しい

メタリックグリーン(ブルー)に輝きます。

メスの成魚は

各ヒレが赤く染まり

ボディも全体的に赤くオスとは違った美しさを持ちます。


オスとメスの印象が違うのもこの魚の魅力・・・

また繁殖も可能な種類なので繁殖に挑戦するのも楽しみの1つです。


気になるお値段は

普段見るブラックファントムよりかなり高価です・・・

知らない人が見るとビックリされると思います。

ですが

その価格以上に魅力的な魚であり

飼育されたいと憧れる方がおられるのも事実です。

(前回2年半ほど前 入荷時も即完売でした。)

ブリードとWILDでここまでのギャップがあるお魚は

珍しいのでは無いでしょうか?


気になれた方は是非 店頭に足をお運び下さい。






そして

ここからは

Y田オススメのお魚をばばっとご紹介致します。




ペルビアン ダイヤモンドテトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

キラキラと輝くボディが綺麗です。

WILDS個体の入荷は稀ですよ・・・





レッドクリスタルテトラ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

少しシャープな体形をしており

透明感のある赤色が美しい珍カラシンです。





ロイヤルプレコ

【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

今回少し大きめサイズ入荷してきております。

その他にも

・グリーンロイヤル

・ホワイトテールパナクエ

・ロイヤルプレコSサイズ

などパナクエ充実してきました。





ブルーフィンパナクエ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

パナクエとありますがパナクエの仲間ではありません。

ずんぐりとした体形が可愛らしく最大約10cmと小型な

人気プレコです。



コリドラス パンダ WILD
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

久しぶりに入荷致しました!!

WILDのパンダは入荷量が少なくあまり目にする機会はありません。

繁殖にいかがでしょうか?


充実のラインナップでございます!!

お気に入りの一匹を見つけて下さい!!!!


そして


本日の入荷情報はコチラ


生体入荷情報!!

↓↓↓

クリック!!!!!


水草入荷情報!!

↓↓↓

クリック!!!!!


森之宮店のブログも要チェック!!

↓↓↓

クリック!!!!!

今日はここまで

明日もご来店心よりお待ちしております。


以上

電信柱Y田でした電柱