明日から3連休ですよ~!! | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

どうも

電信柱Y田です電柱


来週の月曜日は成人の日ですね

昔付き合っていた・・・当時好きだった人に久しぶりに会って・・・

・・・

・・・・

・・・・・

って事がありませんでしたか? 


ちなみにY田は

そんな青春物語はありませんでした!!  無いんかい!!



はいっ


今日ご紹介致しますのは!!


~水槽に追加し易い

     生体スペシャル!!~

もう水槽内は

お魚がいっぱいいて足せない!!! 



そんな方  必見の

オススメフィッシュを

ご紹介していきます。




それは・・・

ペンシルフィッシュ!!


そう 鉛筆魚


その見た目はまさに鉛筆そのもの!! 




ペンシルフィッシュの

     オススメポイント!!

その①

とても可愛い。


その②

性格がおとなしく 

他魚に無害な事が多い。


その③

様々な種類が存在しコレクション性が高い。


その④

レイアウトに違和感を与えにくく

どんな水槽にもマッチする。


その⑤

コミカルな泳ぎ方や仕草

少数でも十分に存在感がある。



などなど・・・まさに

ちょっとした追加生体

ふさわしいお魚なのです!!



只今 当店では!!



■マジナータスペンシル
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

マジペンの愛称で親しまれている

最もポピュラーなペンシルフィッシュ。

オスは赤い模様が入り

可愛くも美しい姿になります。




■マジナータスペンシル sp.ローザ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

イエローが美しい

マジナータスペンシルの一種

小ぶりで非常に愛らしい姿から

ペンシルの中でも特に人気の高い種類です



■ナノブリコン エクエス
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

斜め45度に泳ぐ

Y田が一番大好きなペンシルフィッシュ!!

胸ビレを見てください!!  

パタパタと必至に動かしてその角度を保っているんです!!

可愛い過ぎる!!!!!

■ナノブリコン エクエスWILD
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

上でご紹介した

エクエスのWILD個体!! タパジョス産

一般的なエクエスと比べると体形がしっかりとしており

赤の色味も非常に綺麗です!!通な方必見ですね。


■ワンラインペンシル
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

こちらも斜めに泳ぐペンシルフィッシュ!!

エクエスに比べると

少し細長くシンプルなイメージですね!!

渋くてカッコイイペンシルです。


■アークレットペンシル
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

ペンシル界で最も派手とされる

ペンシルフィッシュ!!

成熟したオスはまさに紅色のストライプに!!

※少し気が強いので注意が必要です。

などなど


様々なペンシルフィッシュを

取り揃えております!!


いかがでしょうか?

ペンシルフィッシュビックリマーク


この3連休で

お好みのペンシルフィッシュを

水槽に足してみては?

可愛いですよ~!!

その他の

ペンシルも随時入荷予定です!!








そして

追加生体にピッタリなお魚

パート2がこのお魚!!



バタフライバルブ
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

久しぶりに入荷してきました!!

アフリカ産の小型バルブ!!

小さな体に詰め込まれた 魅力・・・

♂が特に美しく

各ヒレに入る美しい黄色が特長で

♀との見分け方も比較的簡単な種類と言えます。

また繁殖例もあるのでブリードに挑戦して頂いても良し!!


小型で大人しい性格なので

ちょっとしたお魚追加にピッタリですね~にひひビックリマーク

Prで抜きますので ドシドシお声お掛け下さい!!

待ってますチョキ



本日の入荷情報も要チェックです!!

↓↓↓

クリック!!!!!



明日からもご来店心よりお待ちしております。

以上

電信柱Y田でした電柱