こんばんわ | 【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

【熱帯魚・シュリンプ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

水草レイアウト水槽にあう、カージナルテトラ等の小型美魚
その他アピストグラマ・コリドラス・プレコ・ベタ・メダカなども!
もちろん水草も組織培養水草・活着系水草・有茎草・ADA 侘び草
その他ブセファランドラや珍しい水草なども取り扱いしております。

Co.モリですクロウビー5おんぷ


本日は水草ファームで有名なトロピカ社を紹介していきます!!


トロピカ社以外にもいくつか水草ブランドはありますが


その中でも日本国内ではトロピカ社の水草が1番人気を誇ってますビックリマーク


なぜ人気なのか知らない方も多いと思いますひらめき電球


私もその1人でしたDASH!


トロピカ社はデンマークの水草ブランド四つ葉


ハウスの中で半水上で栽培されており


水中展開も早く
【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!! 【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

葉の厚みや色味、葉脈も他社の水草に比べて良好といい所だらけな品質ですラブラブ


しかも原種の水草はもちろん、品種改良もされており


有名な水草がミクロソリウムのウェンディロブビックリマーク


名の由来もトロピカ社の創設者かららいしいですひらめき電球


さらに水草の付属カードにはその水草の難易度が色で区別されており


大きさや必要な光量、成長速度も書かれております音譜

【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

このカードを集める方もいらっしゃいますよビックリマーク


その1人に私も入ってますw


これから水草レイアウトを始めたい方、更に水槽内を緑一色にしてみたい方


トロピカ社の水草を是非使用してみてください!!

水草レイアウトにもってこいの水草のほとんどが揃っちゃいますよ音譜


世界最高のペットショーこと、インターズーアップ


欧州ドイツで開催されたインターズー2012sei

【熱帯魚・淡水エイ・水草】アクアテイラーズ淡水魚倶楽部!!

勝手にのせちゃいましたが行ってみたいものですむっアップ


世界各国より水草ファームの出展はいくつかありましたが


ひときわ賑わってたのがトロピカ社!!


やはり世界ではレイアウトに使用するトロピカ社の水草に着目する方が多いようですねひらめき電球


トロピカ社の水草でレイアウトを楽しんでみてはいかがですかはてなマークおんぷアゲアゲ


トロピカ社のホームページはコチラビックリマーク


    クリック


今週の水草入荷分はコチラ!!


    クリック


本日は以上ビックリマーク


Co.モリでしたクロウビー5ラブラブ