フロントのショックを換えたので、
リアショックも一気に換えておきます。

フロントの交換時にもうコツは掴んだので大丈夫。
しかし32のリアは純正のケース長だと長いんで、
抜けにくいんですよね。

このためジャッキアップを相当高い位置まで上げる必要があります。
通常のフロアジャッキだと最大の高さぐらいまでいると思います。
それだと、アッパーアームから下をくぐらせて
楽に抜くことができます。

※ちなみにパンダジャッキ等を使用し、
ロアアームを押し下げるという方法もありますが、
かける所が少なく傷がいきやすいのであまりおすすめできませんw


そのあとはフロントと一緒です。
スプリングコンプレッサーで締める量がフロントより少なめな感じです。


$R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-新旧比較

古い方は汚いんですが、
意外と反発力はしっかりしてたように思いました。
ただ、左右で戻り速度は違いましたw


$R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-リアショック交換後


慣れていたせいか1時間半で交換完了。

インプレとしてはやはり段差越えた時の収まりが良くなりました。
ふわふわっとしていた所が、バシッと収まるイメージです。

ただしボディやアーム類がやれていると思われ、
それほどの体感はない感じです。
ボディはなかなか厳しいので、せめてアーム類を少しずつリフレッシュしていこうと思います。