娘の変容 | あなたの人生をより美しくポジティブに昇華する子宮ヒーリング

あなたの人生をより美しくポジティブに昇華する子宮ヒーリング

銀座に生まれたあたらしいヒーリングサロン「空龍」柔らかな光に包まれた安心できる空間でお待ちしています。


変容の時期
娘との事もいろいろとありました。


1111ゲートが開く時
実は娘と共に出雲に行きました。

出雲大社ツアーは、祥平さんにお任せして

仕事ではなく、娘と一緒に出雲へ

何故なら1番一緒に行きたかった相手は
娘だっから。

娘を置いて仕事をしながら、
いつもどこかで罪悪感を持っていました。

そして、本当は小さい時からもっともっと遊びたかった。


学校も仕事も、全く気にせず
今1番一緒にいたくて、
わかり合いたい娘と
11月11日のゲートを開きたかったのです。
 
そしてこの旅は、
私達親子の道開きの旅となりました。


高校2年生の娘。
以前から学校辞めたい!

とは言いながら、
中途半端に行っていました。
彼女も自分に正直になってきたようで
頭が痛くなったりして
お休みする事が増えていました。


頭が痛いのどう?

と聞くと

「なんか行きたくないと思っとるけん
無理やり身体が頭いたーにするんが分かる」

とまぁ正直なこと。


「ママもそれなんか分かるわー」

「なぁ、毎日頭いたーなるの、どうにかせんとな。思い切って今週いっぱい学校休んでしまって、ママと一緒に出雲大社いかん?」


「旅行行くー、最近モンモンとしとるけん神様におきよめしてもらうー。」



と二人仲良く神在月に
「魂の使命に出会う旅⁈&お清めツアー」に行く事に決めたのです。


出発前に学校に辞めたい意思を伝えて
「一週間で頭痛ちゃんと治して月曜日行きます」と連絡してお休みする事に。


本当は、私も娘と旅をしたいとずっと思っていました。仕事よりも。
きっとそれは、私のインナーチャイルドにも関係していて母と一緒に小さい時から本当は思い存分遊びたかった。

お母さんは忙しいからと
良い子を演じていました。
その事は、また詳しく書きますが、
娘にそのまま同じ思いをきっとさせていたのです。

でも今回は正直に
学校も仕事も気にせず旅をする事に決めたのです。

不思議と母も、理解を示してくれて
旅行に送り出してくれました。

出雲へのふたりの旅。
車で5時間。

運転しながら娘といろいろ話しました。
こんなに真剣に
こんなに楽しく
学校の事、心の中に秘めていた事、
過去の事、将来のこと
本当の思い、謝りたかったこと
ぜんぶぜんぶさらけ出すように
たくさん話しました。

車という密室(笑)
窓から見える景色
暮れていく夕日も綺麗で
出雲に着く前に
すっかり癒され
学校を辞める決断ができていました。


なぜ、娘が学校を辞めたくなったのか?

それは、
いじめられた訳でもなく、
勉強が嫌いだからでもなく
(好きでもないけど)

自分は美容の専門学校にいくと決めているのに、みんなと向かう方向が違うのに今の進学校にいる意味が分からなくなっているからでした。


自分がここにいる意味が分からなくなった。


そこに気づいたとたん

もうそこにいたくなくなったそうです。

「友達がわるい訳でも、先生が悪い訳でも、学校が悪い訳でもなくて、自分がいる場所じゃないと自分が思ってるだけなんやけど。

人生が長いか短いか明日どうなるかも分からないのに、我慢してそこにいるのはいやなんよ。自分の人生は自分で責任とるから」

そう言うのです。

「真面目じゃなくてごめんねママ」と娘は言ったけれど

「きっと、すごく自分の人生に純粋で真面目なんよ。だから謝らなくていいよ」


「本当は大人も子供のみんなそうやって自分に正直になる時が来てるんやと思うよ」

そう言って辞めることを受け入れました。

そして、
娘は進みたい美容についても学べる
通信制の行きたい高校を自分で探し
自分で決めて、
3月から関西に引っ越し
勉強をしながら
自由な時間でアルバイトして
美容の専門学校に行く準備をする事に決めました。



そして、11月の満月の日に学校に意思を伝えたのでした。


担任の先生
学年主任の先生
教頭先生

3人の先生がお話を聞いてくれました。

そして娘の進路をお話したら、先生達はとても協力的に受け入れて下さいました。


先生方、全員娘が行きたいところを決めて、
明るく笑顔になっている事を1番喜んでくれました。


そんなにはっきり行くところを自分で決めたのなら1日でも早く手続きしましょう。と。

有難い事に、娘の背中を押してくれたのです。

担任の先生も
「ちゃんと真剣にこれからの事も考えて、みんなよりも進路を先を決めただけなのだから、
自信を持って前に進みなさい」


そう言って頂きました。


本当に素敵な先生に教えて頂き
娘は恵まれている。
本当にそう思いました。




学校最後の日は、お友達から山ほどプレゼントやお手紙をもらい、涙のお別れとなりましたが、

「またみんなで会おうね」と
娘はお友達からも愛されている事も
しっかり受け取りました。


その後、私の人生の大先輩で大好きな方のところでバイトをさせてもらえたりしたのですが、
娘が学校をやめて転校する事をお話すると
ハートから娘の決断を応援してくれて
娘も刺激をもらっていました
 

そして、娘からの質問

「なんでママの友達ってなんで理解ある人ばっかりなん?」


「それは、きっと自分の人生を自分で切り開いてる人ばかりだからだよー。」


「ももこも自分の人生切り開く人だから
出会えたんだよきっと。ラッキーやね」



その後、トントンと、
また新しいバイトも決まり
今は好きな時間に勉強もして


自分で自分の時間を管理しています。


自分で決めると本当に自由。


行きたくない学校に行きながら、 
頭が痛くなったり
不機嫌だった娘とは別人です。


毎日笑顔で明るい。
目の前でちゃんと勉強もしてて
面白い。



これから、娘がどんな道を歩むのか、 
どんな人生を歩むのか
私に測ることはできない。


ただどんな時も娘の決断を信頼して一番の味方でありたいと思います^_^



もうすぐふたご座の満月。

1ヶ月の間にいろいろあったなぁと。

変容を振り返りながら
娘の事を書きました。

光を浴びて笑顔が輝いてます❤️
私も幸せ✨





{2567A9BE-0113-4A4D-B10E-38D8E081AD8B}



{958C1FF4-B7E5-42F5-B620-3F0A0A2E786D}