先週の土日で、彼サンと京都へ1泊旅行に行ってきました音譜

そしてなんと私はこの年にして、初めて京都の地を踏みました(笑)


ほとんどの人が修学旅行とかで行くトコに、

私は中学高校とも行けず・・・


いや修学旅行自体はフル参加ですビックリマーク

場所が、中学ん時は東北3県カエルで、高校ん時は北海道ヒマワリ


そんなわけで、超ルンルンの京都旅行でしたラブラブ


今回は、嵐山と、清水寺&祇園目


この時期は修学旅行シーズンみたぃで、ものすごぃ学生の数。笑


1日目に嵐山へ行ったんですが、よかったぁアップ

結構、京都から遠いのかなぁって思ってたんだけど、乗り換えなしで行けちゃったひらめき電球

もぅ町並みから、渡月橋、さくら&抹茶ソフトもおいしかったなぁラブラブ


2日目の清水寺&祇園も、写真で見た景色だ~~~!!とか思って

テンション上がりました。笑


彼は、清水寺&祇園は1回行ったことがあったので、

だいたぃ地図見て動けたから、さっぱりな私にすごく頼れる存在だと実感(笑)


ホント私は金魚のフンでしたょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして、一番書きたかったことひらめき電球


みなさん、鈴虫寺って知ってますか!?

私は今まで知らなくて、

京都に行く数日前に仕事の同僚から聞いたんですが汗


願いを叶えてくれるお地蔵様がいるお寺なんですって。

一般のお地蔵様とは違って、わらじを履いていて、

一人一人の所へ行って、願いを叶えてくれるんだとか目


しかもそこでのきまり。


「願い事は1つだけ。」


個人的な願いに限られるみたぃで、家内安全とかそういうものはNG。


実際、叶ったっていう人も多くて、私の同僚も実証済みキラキラ


そこにどうしても行きたくって、彼にごり推しして行ってきました笑



どうか叶いますようにドキドキ


願いが叶った時、お守りを返しに行きますo(〃^▽^〃)o