間違ってアメンバー限定記事に
してしまってたようです汗


編集で全体公開にしましたが
これだと更新通知はいかないのか…( ̄▽ ̄;)





ひっさしぶりの

和菓子屋さん記事ですモノグラム②キャハハ





ぷちストーリーと

新作和菓子をお送りしますうひっ















もも代「ただいま~っお客さんどう?」

治郎吉「おかえり。上に一組おられるよ」

実は高校生だった もも代ちゃん!(後付け設定。( ̄▽ ̄;))
放課後は制服にエプロンでお手伝いですはな





はな2階


くまちゃん「…なの。お兄ちゃんったらもぅ嬉しいw

しかちゃん「うちのお兄様もですわにこほほほほ」




くま君の妹と しか君の妹は

同じ小学6年生学校ありがちなキラキラ



今日は秋の新作お菓子をチェックするため

たくさん注文して仲良くシェアしてますハート










もも代「それじゃ、今のうちに宣伝するわよ」

治郎吉「宣伝?」











もも代「ああっ。一周年企画で登場した6月以来、1度も出番がなかった私達っ下

もも代「それどころか、うさぎ堂が最後に映ったのは『傘屋さん』としてだし夏の商品はお蔵入りだし!!」


治郎吉「そんなに経ってたんだねぇ…」


もも代「そう! ということで秋色に彩られたうさぎ堂、ご紹介します!」






モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②モノグラム②







もも代「はーいっ♥では、だだっといきますよっおんぷ♪










もも代「夏の、残り香ゼリー…」

もも代「と、秋の新作『ぶどうゼリー』ですぶどう











もも代「これは私が提案した綿菓子ハァト原料のお砂糖にこだわってます!」










もも代「そしてショーケースには秋味の上生菓子。紅葉狩りのお供にいかがですかキャハハ










治郎吉「これから温かいお茶とお菓子が美味しくなる季節ですね」

もも代「これからも、うさぎ堂をよろしくお願いいたします」







花桜おしまい桜花




学校がきてからというもの

洋服作りやミニチュアフード作りにハマったりして

長らく放置してましたおばけ。汗





夏にレジンで作ったフルーツゼリーは

1度もお披露目することなく…
(当時、サンドイッチ屋さんに夢中でしたひよざえもん ラブラブ)





いつのまにか、すっかり秋めいて

十五夜もお彼岸も過ぎたこの

中途半端な時期に更新です。。。










1階のショーケース部分

少し配置変えしましたありがちなキラキラ








作った和菓子は

なんだか今までのと似通ってますがぐっすりくーまん汗









フルーツは消しゴムみたいな棒のパーツを

葡萄はおゆまるでぶどう








ゼリーの型は

駄菓子の『プチプチ占い』という

チョコレートのパッケージを使いました♪
錠剤の包装のような、アルミ部分を押し破ると占い結果が書いてあるやつです★


アルミを、なるべく内側に残さないように

チョコを取り出して軽く拭くだけで

シルバニアにぴったりな

ゼリーの型になりますheart






中身を変えて色々作りたくなりますりんごみかん



レジンする前に撮るの忘れて

型の写真がなくてすみません汗

再チャレするので、後日追記いたします音符






なんだか 昨年秋に開店してから

お正月に乗っ取られそうになったり

傘屋さんにされたり

妨害が絶えないうさぎ堂です…(笑)



治郎吉さんファイト~Gおんぷ









ランキング参加してます
下のロゴを押して応援頂けたら嬉しいです(*^^*)
 
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村