早朝からのバーベキュー。 | パラオ・アクアマジックのブログ

パラオ・アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオのダイビングショップ。ダイビングできないけど、ダイビングで働く事務員のパラオ情報、生活やひとりごと。

今日のパラオも晴天です。

きょうは、ダイビングショップさんのツアー担当です。1本早朝ダイビングを潜って、BBQ→ロックアイランド遊覧。


マイクオペレータ兼メインシェフ。のげ、ナホガイド兼アシスタントシェフ。


ゆっくり目に出発。


ウーロンチャネル


西からのうねりが入ってます。チャネルの真上から波が立っています。

一瞬ここがどこのポイントかわからない位景色が普段と違います。


緩ーい上げ潮。エントリーすると、水中はやっぱりうねりあり。

ドロップオフを流します。ギンガメアジは長ーい列になって浅い所へ固まっています。

ちょっと浅くて近づけない。遠くから見ます。


メアジはサメと、ホシカイワリに追われ、グルクンも元気で見応えあります。透明度もチャネルに近づくにつれどんどん良くなっていきます。

ハタは相変わらず多いです。


チャネルに入りましたが止まりそうなくらいな流れ。

すぐに緩い下げ潮に。


透明度がいいのでそこで、タイマイと遊んだり、チンアナゴで遊んだり。砂地をフィン脱いで走ってみたり。


良く泳いだ一本でした。


エキジットすると凄く綺麗な景色でした。


ダイビングの後はウーロン島でバーベキュー。

昨日かいだし、たれの漬けこみまでやって持参!

朝からお肉・・・。最高です。


まったりしていると、なにやら巨大な船に人が大量に乗ってこちらに来ます。

決起集会のように大きな声で叫んでいます。


沖の方で小型のボートに30人づつ位乗り込んでどんどん上陸!!!!

聞いてみると、スランゲルという大きな会社のニューイヤーパーティでした。

ウーロン島に500人だそう。


早めに切り上げて、ナチュラルアーチと大砲、新水道、ロックアイランドを眺めながら岐路につきました。


天気が良くて何よりでした。


のげ