アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオの尽きることのない魅力をお届けしています

NEW !
テーマ:

本日は風もなく水面ツルツルでした。水面からでも水中のダイバーが見える位です。

MIKE&KYMANI船長、SOEYA、MARINAボートです。


1本目 ウーロンチャネル


水底のサンゴがはっきり見えます。

ゆるい流れのなかまずはギンガメアジの群れでスタート。なかなかいい数です。

オオシャコ貝にマダラタルミygなどを見てリーフ沿いを進むとハタがやたらと目立ちます。いたるところにいます!水路に入ってもハタだらけです!

流れがほぼなかったのですが、150本記念の背景にと一生懸命キャベツサンゴを目指します。

途中ホウセキキントキが水路一面にむれていました。

やっとの思いでキャベツに着き、150本記念旗を掲げ記念撮影!

Mr本田様、150本おめでとうございました!

2本目 シアスコーナー


適度な上げ潮でフリー潜降でのエントリー。

まだ潜降中だというのにすぐ横をブラックフィンバラクーダの群れが通過していきます。

流れに逆らって泳ぎバラクーダの真横をキープ。

休憩も兼ねて流れに乗って先端を目指します。と、また別のバラクーダの群れがやってきます。うまく前に回り込みお客様の方へバラクーダたちが向かって行きます。

フッキングしてお魚ウォッチングして、中に移動しマダラタルミ、ホホスジタルミ、バラフエダイの群れの眞下へ。

そのまま流れに乗ってアカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレットを見て浮上です。


3本目 グラスランド


ハダカハオコゼと、うどんの様なスパゲティーガーデンイールを目指してエントリー。

今日はハダカハオコゼの黄色が3匹。どれも見やすい位置で発見も簡単でした。沖の方にはインドオキアジとメアジの群れが固まっています。グレイリーフの子が3匹仲良さげに泳いでます。小さくても立派にサメですね!

少し浅瀬に移動し、うどんの様なスパゲティーガーデンイールは今日もゆらゆら揺れています。

さらに浅瀬に移動しサンゴの上をまったり泳ぎカスミチョウチョウウオがキレイに固まっているあたりで浮上です。


小さなキャプテンは休憩時間中ずっと水遊びで疲れてしまったようでした!



明日もいい天気になりますように

SOEYA


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)