アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオの尽きることのない魅力をお届けしています

NEW !
テーマ:

今朝の出港時は大雨、大風!遠くの方で雷・・・・・。一瞬で海はバシャバシャで寒くなりました。一体どうなることやらと思いながらも元気に出港しました。

皆さんの日頃の行いがいいのか出港して10分程で雨も風も治まり一安心。今日はウーロン方面に向かいました。

ブランコ船長に、堀、はるか、のげガイドです。

 

1本目 グラスランド

潮は下げ潮。透明度最高です。

砂地のチンアナゴはいつも以上に元気!チンアナゴは黒点が3個バッチリ見えます。スパゲティガーデンイールもニョロニョロ一面うどんです。スゲー。見とれちゃった。

 

砂地にはオオカマスのトルネード。オオメカマスにホソカマスも登場。

ホシカイワリが10匹群れを成してインドオキアジとメアジを追っかけてます。水面付近まで逃げた小さなメアジがぱくっと食べられました。

チーン。

後半は流れに任せてフワーッと浮いていたら、カンムリブダイがチラホラ。

新月前の早朝、グラスランドでカンムリブダイ達は子孫を残すために群れになって放精放卵を行います。今は新月前。ちょっとのんびり屋さん達が残っていたのでしょうか。100匹以上はいました。1匹でも大きくて見応えのある子達ので沢山いるといいもんです。

ちなみに、新月前に凶暴になるキヘリモンガラちゃんもたくさんです。10匹以上固まっている場所もあって、かみつかれないように注意が必要です。

 

2本目 シアスコーナー

潮がコロコロ変わっています。下げ潮側からエントリー。

キンギョハナダイとバートレットフェアリーバスレットが浅いところは日差しが入って綺麗です。

カスミチョウチョウウオもきれいですね。

棚に上がってフッキング。沖の方ではサメがウロウロ。ちょっと深場を覗いてみるとシルバーチップシャークがいます。グレイリーフシャークと同じくらいのサイズなのでまだ子供かな。

白いラインが素敵!深いところへ消え去っていきました。

棚上はオオメカマス、インドオキアジ、メアジたちみます。

クマノミちゃんはもうすぐハッチアウトしそうな目がバッチリ見える子がいます。

ハッチアウトの瞬間をみてみたい。

まったりなダイビングでした。

 

3本目 ウーロンチャネル

チャネルの内側からスタートです。

サンゴがキレイで白い砂地最高です。ただ・・・

ここでもキヘリモンガラが危ない。悪キャラをよけて進むゲームみたいです。

そんななか、2名のお客様がアクアマジックのみで50本を迎えられました。

記念写真をパチリ!山下さん、永井さんおめでとうございます。また、いつもご利用ありがとうございます。

チャネルの中ではイソギンチャクが真ん丸になってます。かわいい!!!

ハナビラクマノミさんいつも楽しませてくれてありがとう。ハナビラクマノミさんも

キャベツコーラルを見て、ギンガメアジの群れを見て、大きなハタ各種を見てエキジットです。

 

今日も晴れましたが、朝のような大雨はカンベンです。明日も晴れますように

 

のげ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>