アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオの尽きることのない魅力をお届けしています

NEW !
テーマ:

パラオに戻ってきてから初めて投稿するYUTAKAです。

本日もずっと快晴でした!

気温も上がったのでやっと南国に来た気分。

 

MIKE船長とHORI、YUTAKAで元気よく出港しました。

 

1本目 デクスターズウォール

波もほとんどなく快適にポイントへ到着。

上から見た感じだと青かったですが入ってみるとすこし白い、、、

泳ぎ始めて5分も経たないうちにカメに遭遇。

しかも見える範囲に3匹も!!

3匹ともお昼寝中だったので近づいても全く動く気配がありません。

ゲストはいろんなアングルで撮って楽しんでいました。

今回で50本を迎えたYさん。カメと一緒に撮れて嬉しそうでした。

 

 

2本目 ブルーコーナー

エントリーして透明度はまずまず。

中層にはギンガメアジやインドオキアジ大群が行進し、

最近良い確率でマダラトビエイのおちびちゃんが見られます。

潮当たりのいいところではグレイリーフシャークやイソマグロ、ヨコシマサワラなどの大物たちが餌を狙ってウロウロしています。

なんと今回のダイブでも記念の方が!!

Sさんが100本!

こんなに記念ダイブが続くのは珍しいです。

お二人とも楽しいダイビングが続きますように。

 


 

3本目 ジャーマンチャネル

最近のマンタ遭遇率はかなりいい感じ!

見れると願いエントリー。

マンタが出現しやすいクリーニングステーションへ目指します。

向かっている道中からカンカン!なっている音が、、、

期待が高ぶります。到着する直前に黒いシルエットが。

しかもこっちに向かってきます、、、

でましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

マンタの登場です。

しかも、ゲストの真上まで寄ってきて

僕を撮ってー言っているかのようにゆっくり泳いでくれました。

その後は他の個体にも遭遇し、大満足でボートに上がりましたが!!

その上を超えるHORIさんの一言。

ブラックもいたねー。って、、、、

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

僕は見てないです、、、先輩はすごい。

今度は僕がブラックを見つけてみせるぞ!

 

明日も海況がよさそうなので楽しんできます。

YUTAKA

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)