アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオの尽きることのない魅力をお届けしています

NEW !
テーマ:

今日は外洋が少し波がありじゃぶじゃぶしております。

長居は出来ません泣

安全第一でダイビング♪

キャプテン・えりっく ガイド・ぶらんこ、ほり、ひかる

 

 

 

 

 

一本目 ジャーマンチャネル

流れは緩やかに生じています。

エントリーしマンタを目指しゆっくり泳いで行きます!

道中はサンゴの根にすけすけボディのスカシテンジクダイがたっぷり群れていたり、砂地にはチンアナゴがゆーらゆらしていたり。

沖にはグレイリーフシャーク、中層にはギンガメアジやマダラタルミが見れます♪

マンタ以外の生物で楽しみながら進んで行きます。

クリーニングステーションまであと少しというところでダイバーが何かを囲んでみています。

砂地に隠れきれていないバレバレのツカエイww

その後はクリーニングステーションに到着しマンタを待ちます。

じーーーーーーっ時間いっぱい粘りましたが来ず泣

また次に期待です。

 

 

 

 

 

 

二本目 ブルーホール

光は完璧ではなかったものの透明度の良いホール内は最高にキレイ☆

少しの光で十分な程ホール内を明るくします!

大きな大きなカンムリブダイも幻想的な空間を味わいたかったのかふわっと迷い込みます。

その他にもホール内から入口にした大きな横穴を見るとブルーがすこぶるキレイww

生物もベンテンコモンエビやウコンハネガイなどをゆったり見て回ります♪

その後は小さな横穴から抜けて安全停止へ!

 

 

 

 

 

 

三本目 ブルーコーナー

流れはゆるんゆるんw

さあ、お魚探し♪

エントリーするとすぐにグレイリーフシャークが沖に見えます!

そのままゆっくり先端へ流して行きます。

棚上にはタイマイがお食事中。

両手を上手に使いもぐもぐもぐもぐw

中層にはギンガメアジが果てしない数でグッシャリw

いつ見てもこの数には驚きます!!!

一匹でさえ迫力を感じるロウニンアジも数匹沖に!!

先端近くではカマス、ヨスジフエダイ、ノコギリダイ達が群れ群れでございますww

流れもゆるいのでまんべんなく見ることが出来ました。

最後に再び現れたギンガメアジの近くで安全停止へ!

 

 

 

 

ひかる

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)