ナイスな早朝ダイビング! | パラオ・アクアマジックのブログ

パラオ・アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオのダイビングショップ。ダイビングできないけど、ダイビングで働く事務員のパラオ情報、生活やひとりごと。

本日の海情報です。


今日は久しぶりの早朝ダイビング!

いや~天気が良くて気持ち良かった~。

ボートも他には見当たらず。

楽しめました~。


1本目はウーロンドロップ。

上げ潮ならウーロンチャネルへと思いましたが、下げ潮になって来ていたので変更。

カットにグレイリーフシャークがいい数います、、、が!メアジは8匹だけ(笑)

さらにホシカイワリも数匹追いかけています。

浅い所にはツバメウオがゆらゆら。

グルクンもいい群れで動き回っています。

最後はギンガメアジのすごい群れ!

上手く寄れば全く逃げずに間でじっくり見れます。

堪能してから流れに任せて安全停止へ。


2本目はシアスコーナー。

いい下げ潮。

エントリー直後にスマカツオの群れ!

1000匹は越えてそうです!

カスミチョウチョウウオ・アカネハナゴイのコラボは相変わらず綺麗ですね~!

少数ですが、バートレットフェアリーバスレット・ハナダイダマシも混ざってます。

先端でフッキング。

こちらもグレイリーフシャークがいい数!

30匹オーバーです。

しばらく眺めていると、遠くから何やら黒い影、、、、マンタ君登場!

ゆっくり近くを通過していきます。

みんなじっくり見れてラッキーでした~。

その後、上にはオオメカマス・バラフエダイなどを見て、下にはツノダシの群れを見ながら

楽しんで本日終了です。


帰りがけにはハシナガイルカも遊んでくれてナイスな早朝ダイビングでした!


貯めていた運を使ってしまった感じです。


ジン