能登といえば金沢、そして七尾市にある和倉温泉・・・


なぜか私の中でそういう図式ができあがってます。





和倉温泉は、1200年の歴史を誇る温泉地。


対岸に、能登島をのぞむ風光明媚な温泉で

ここの旅館のほとんどが部屋から海が見えるそうです。



***************************************************************


横浜を 8時に出たのに (しょっぱなから寝坊です・・・) 

都内を抜けれたのがなんと13時すぎ・・・。


とってもゴキゲンで家を出たのに だんだん二人とも機嫌が悪くなり(笑)

温泉宿で食事を取れる時間につけるか?

不安いっぱいでドライブしてました。


渋滞がすごくて関越にはたどりつけなかったので、

中央道から圏央道にはいって、関越・上信越道・能登自動車道と

走り続けること 約12時間!ブラボークラッカーマリン!


***************************************************************



一日目に泊まったお宿は、金波荘~今昔振舞 という旅館。


ネットで唯一空いていたお宿だったということもあったけれど

神戸での学生時代に友達と行った旅館で懐かしかったので。






 お料理いっぱいにひひ音譜

撮り方が悪かったなーと、今更ながらに反省。

鍋もあったし、普通だったけど美味しかったです。


温泉は露天風呂と、大浴場温泉

広いお風呂はやっぱりいいですねー。




翌朝、カーテンをバーッて開けたら・・・そこは能登の海と、能登島晴れ波

夜遅かったせいもあって、まったく景色が見えなかったため

あ~遠くまで来たんだなぁ~と少し実感がわきました(^^♪





ちなみに、翌日の朝食。海を見ながらのアサゴハンです。


 マリンと並んでいただきますナイフとフォーク



二日目は、能登半島一周です・・・車