西麻布から少し歩いたところにある、Notting Hill というお店。

いろんな人のブログで気になってはいたものの、麻布ってねぇ~と

なかなか行ってみましょっ、という気になれなくて。。。そしたらっ!

なんとnatsuちゃんがランチデートの時に連れて行ってくれたんですっ。


まずロゴ。




これ、可愛いですよね~。かなり可愛い。 ロンドンのお店だそうです。

お店もね、さりげなくひょこっとしたたたずまい。

私一人だったら、見つけられなかったかも。


はじめてだったので、華やかなカップケーキを選んでみました。

そして食べるとき思い出したのが、私の母の誕生日クラッカー




先週の金曜日だったよね。遅くなったけど、こっそりお祝いしてます(笑)


可愛らしいことを言えば、「ママ、産まれてくれてありがとう♪」って感じかな。

私が産んだんじゃないけど(笑) ママ、おめでとう。 この年でママって呼ぶけど許してね(笑)


そーよね~、年なんてとりたくないわって思うけれど この世に産まれてないと

私も産まれてないんだし・・・なんだかんだいって、ありがたいことです。


と、いうわけで勝手に誕生日おめでとうと、カップケーキでお祝いしておきました(笑)


     母へのプレゼントキャハハラブラブ

           Roberta di Camerino


誕生日、何がいい?と聞いたところ ストールか長財布がいいな、ってことだったので

あちこち探して予算と使い勝手と、毎日ガンガン使っても丈夫そうな感じが気に入って

この可愛らしいお財布にしました。カラフルなのでバッグの中でもすぐ見つかりますよね。


お金がたまりそうだわぁ~(笑)というコトバをもらったので一安心です。


いつまでも元気でね!



AD

トントン拍子に話が盛り上がって、natsuちゃんとランチしてきましたラブラブ

     (ちょっと前のお話になっちゃいます・・・)

今回、natsuちゃんがセレクトしてくれたお店は、a-hill アヒルヒヨコ ←これはひよこ。


銀座ベルビア館 にある、a-hill
という、鉄板焼フレンチのお店です。




これはアペタイザー。私が選んだのは、アボカドのクレーム・ブリュレ風だったかな。

  (蟹とか入っていたような気がするんですが、思い出せないっ)

濃厚でクリーミィなんだけど、しつこくないっ!という味で すっごく美味しいんです。



そして、メインに選んだのは、もちろんフォアグラ入りのハンバーグ。

正式には、特製ハンバーグステーキって言うんですね。


私たちは、カウンターに座りましたが カウンターの前には大きな鉄板があって

そこで、手作りのハンバーグを時間をかけて ジュ~って焼いてくれます。


たかがハンバーグ!されどハンバーグ!

ふっくら、ジューシィに焼きあがったハンバーグは本当に美味しい。

しかも、フォアグラ入り!となると ますますテンションがあがります(笑)


さらに食いしん坊の私たちは 追加でガーリックライスとデザートを頼みました(笑)





イチゴのムースとアイスクリーム・・・だったかな?

これも可愛く盛り付けてあって、ビジュアルもバッチリでした。


natsuちゃんとは年齢が近いせいか、いろんな話ができて とっても楽しいんです!

好きなものも似ているし、お買い物大好きだし(笑)仕事の話や、主婦の話もできて・・・

ガールズトークは本当につきないですよね。楽しかった音譜


素敵な時間をありがとう♪また、行きましょう。



■ a-hill




おうちで、キッシュを焼いてみました・・・。




私、結婚してから思うんですが お惣菜って高いですよね。

キッシュも然り。お惣菜のケースの中で見かけると「美味しそう~」って思うんです。

でも値段を見てガッカリ。これだけじゃ、おかずにならないし・・・なんて考え出して

結果、やめてしまうことが多くて。


自分の洋服や、アクセサリーなら ガツッと買えるのにな(笑)


そんなこんなで自分でキッシュを作りたいなーと思い続けるも 型がない!とか

イロイロ考えすぎてこれまた嫌になってたんです (要は、ぐうたらなんですよ^_^;)

で、見つけました!無印良品で、「自分でつくる、ごろごろカボチャのキッシュ」

カボチャのソースと、15cmのキッシュ台がひとつついてました。

そこに、卵と 好きな具を炒めて入れて オーブンで30分。


ふふふっ。なかなか美味しいキッシュが出来上がりましたクラッカー

キットを使っただけなのに、お料理した気分(笑)


ちなみに、私はベーコンとしめじを入れて美味しくいただきました。

これだったら、休日のブランチとかにいいですね~。



■ 無印ネットストア



あまりにも可愛すぎて、最近欲しい気持ちがうずうず(笑)

ちょっと私の気持ちを抑えるために・・・ひとりごとです。


        Kate Spade ANGUILLA



初めて、どなかたの記事で見て ケイトスペード大好きの私の心が

ガシッとつかまれたんです。ほんと罪なバッグだわぁ。


でも、あぁ~クラッチかぁ。と。クラッチって、どうかなぁ?

絶対に通勤には使えないし・・・ドライブくらいですよね。

でもこの色合いがすっごく可愛い。絶対に可愛い。

実用性を取るか?可愛さを取るか・・・。


本当はお店に行きたいのですが、行くと血迷っちゃうので(笑)

おうちでHPを見てゆっくり考えることに。


そしたら・・・同じシリーズでこんなに可愛いカゴバッグが。

これなら通勤とは行かなくても、用途は広いですよね~。

   
色は2色あるんですよね。シルバーとゴールド。

私が買うなら、ゴールドかなぁ~(なーんだ、決まってるんじゃん・・・(笑))


だけど、いま思い出しました! 私、2年まえにケイトのカゴバッグ買いました。

カタチは違うけれど、こんな色合いで籐とブロンズゴールドのカゴバッグ。

使ってないなー。可愛すぎて、大事にしすぎてました。今年は使おう。

前の記事は、コチラです。→☆☆☆

       
  

ちなみに、この縦長のトートも色違いをずーっと狙っていましたが

これまた私、このカタチは実用には苦手(笑)

ショルダーの方がすきなんですよね。

手で持つタイプのバッグは、腕が疲れちゃって。

それなのに、こういうカタチのバッグも可愛いなぁ~と

思ってしまうあたり、自分がないっていう気がします。

    
でも、こうやって書いてくると だんだん気持ちがまとまってきますね。


・・・って、書いていたら 後ろからマリンが来て ひとこと。

カバンとしての機能はないんじゃないの~?

一番上(クラッチ)なんて、アリエナイ・・・だって叫び


あー、これがオンナゴコロなのよっ!

オンナゴコロは難しいのです。



■ kate spade NEW YORK




仲良しのアロハちゃん が見つけてくれたフレンチのお店。


「たまには明るい時間にランチしよ~よ~」という言葉が

お互いにフッと出て出かけてきました♪(少し前のお話です・・・)


さて ここのお店、とっても可愛くてこじんまりとした雰囲気が素敵。

私たちは、1800円のランチコースにしましたが 美味しかったです!

お野菜がたっぷりと使われていて、フレンチなのにしつこくないっ。

うんうん。美味しい。アロハちゃんと、ニコニコしながら食べましたよ。



お魚とお野菜が本当に美味しい・・・メニューは忘れました(笑)



季節のお魚とお野菜をパイで包んだもの・・・築地よりの鮮魚のパイ包み焼き

これ、本当に絶品でしたラブラブお店でも一番人気なんですって。




デザートは、メレンゲのカスタードソースかけ。

口の中でふわっととろけて、思わず微笑がでました。


お店は、シェフの人柄からなのか?とってもアットホームな雰囲気。

上品なおばさまがゆっくりとお食事されていたり、ご夫婦で昼からワインを

飲みながら ゆったりとフレンチを味わっていたり・・・なんかヨカッタな。


今度はディナーで行ってみたいお店です。

行きつけのフレンチレストランになれたら素敵だなぁ~クラッカー



*****************************************************************************


そして・・・アロハちゃんからは、誕生日プレゼントをもらいました(^^)v

すっごく嬉しいサプライズ!うれしいよぉ~!

だって、こんなに可愛い和テイストなんですもの。




生地がちりめんで、触り心地がとってもいいんです。柄も可愛い。そして裏地も・・・。




アロハちゃん、ありがとう。大事に使います。
次は、ベトナム料理だよね~楽しみです。




■ 仏蘭西厨房 かえりやま


生まれてから高校を卒業するまで住んでいた福岡。

大学時代を神戸で過ごし、就職で東京に上京。

ただいま北上中です(笑)


そして家族は、私が神戸にいる間に東京に転勤となったので、

実家は東京にあるんです。思えば、中学の時は東京に憧れてたなー。


そんなこんなで【福岡展】という物産展を見ると 

懐かしさのあまりふら~っと入ってしまいます。




              【フランス菓子 16区 】 の ブルーベリーパイ



ダックワースが有名なお店ですよね、時間が遅かったせいかなかったです。


でもでも私が買いたかったのは、ブルーベリーパイ合格 


前にマロンパイを見つけたとき売りきれだったのが残念で 

今回はどうしてもパイが食べたかったんです。ガツッとパイ!


うちの旦那さんは、果物の中で一番ブルーベリーが好きなんですよね。

想像通り、パイ生地がサクサク、中のブルーベリーはしっとり。

とっても美味しかったです。


16区というお店は、私の高校の近くにあり 当時スィーツなんて言葉がないときに

なんてお洒落なケーキ屋さんなんだろう(^^)vと前を通るたびに思ってたんです。


今もあるかなー?高校の近くには これまた当時めずらしいチョコレートショップもあって

今でこそチョコ一粒が300円でもビックリしないけど あの時代に一粒一粒のチョコレートが

ショーケースに並んでいるのを見てビックリ&ドキドキしたものです。

ちょっと不便な場所にあったから、お洒落なお店が多かったのかも。


             


ちょっと懐かしさにひたりながら食べるブルーベリー・パイ。

少し温めて食べると格別です。



きゃゃ~っラブラブ・・・行ってきました、ウルフルズ20周年記念ライブ In 武道館!


  「希望、無謀」 ~シングル全曲やります!(そうね、だいたいね)~




武道館、ひさしぶりです。


ライブの時しか行きませんが、大きな会場の中では武道館は好きな会場。

ライブ会場ってみんなの嬉しい緊張が伝わって すっごくわくわくしますよね~音譜


ウルフルズ・グッズの武道館Tシャツがほしいなーって思っていたので

早く行くはずが、いつものとおり家でゆっくりしすぎて、ギリギリに到着(笑)

まっ、おひとりさまライブだったのでいいんですが (最近、それも慣れてきちゃったあせる


席は、初アリーナ席。 多分20列目くらいだったんじゃないかなーカラオケ

席に着いたとたん、テンションあがりました(笑) 


そしてライブは、ガッツだぜ!!で始まり 最後は バンザイ・・・ラブラブ!パー

シングルばかりを3時間熱唱してくれました。アンコールも二回。

おかげで私も完全燃焼です(笑)


「うわーっ、しあわせやなぁ~」とトータスが言った言葉が耳に残ってます。


前に、アロハちゃん を誘ってライブに行ったとき、アロハちゃんが言った言葉。


     「トータスさんってストレートな愛を歌うよね~」


そうなんですよね、まっすぐなんです。だからすきなのかも。

好きなら好き!アホでOK(笑) まっすぐ進もう!っていう気持ちが心に響きます。


そうそう、アホでOKっていうの・・・当時の私にはガツンってきたんです。

バカでもいいんですけど、バカでいるのってカンタンなようで難しい。

悩みをいつも出して暗い顔しているよりも、明るくニコニコしているほうが

楽しいことが舞い込んでくるような気もするし・・・。その方が素敵に生きられる。




      私の記念に載せさせて下さい。 ( 毎日jp さんから画像をお借りしています。)



       歌が上手くて、声が渋い・・・ずーっとずーっと歌っていって欲しいな・・・


                    


          「ええねん」・「笑えれば」・そして私の大好きな「暴れだす」

          いつもセットリストを覚えておこう!と思うのに忘れちゃいます。




今日のライブは長いよ~と最初のMCで言ってましたが

本当に3時間ライブは長かった(笑)めちゃくちゃ楽しかった。


ライブではいろんな振りがあるんですが、あまりにもノリのいい曲が続くと

腕が疲れて、足も疲れて もう座りたーい(笑)って思うのに頑張るのはなぜ?

あれはムキになっちゃいますね(笑) ふふふっ。もう自己満足です。


 ライブ終了後に・・・


協賛のハウスさんからもらいました(笑)一万人分かな?太っ腹です。


そういえば、むかーし日比谷野外音楽堂でのライブの時に 

焼きそばUFOをもらった記憶が・・・・(笑)

雨でびしょぬれになりながらのライブでした。

あのライブも楽しかったなー。


あっ、帰りにお隣に座っていた女性に (おひとりさまライブだったようです)

「楽しかったですね~」って声をかけて帰りました(笑)

誰かと楽しい気持ちを共有したくって(^^♪

本当にライブは元気にしてくれます。行ってよかった!


いくつになっても、まっすぐ自分の思う道を進んでいきましょうクラッカー

つまづいたら、また戻ってくればいいんですもの。

がんばれっ、人生合格 ありがと~王冠1ラブラブ







今年は、お花見に上野公園を選びました・・・。

まぁ~お花見と言っても、行っただけ・歩いただけ・・・っていう感じ(笑)


この激混み具合ですもの・・・。人・人・人・・・のオンパレードクラッカー




でも上野公園の桜並木は、初めてみたときに感動して以来の大好きな場所。


実家のある、小金井公園の桜もかなり素敵ですが、

このぶわーっと密集している桜並木は圧巻ですよね。


うちの旦那さん、桜の時期の上野公園は初めてだったみたいで

行く前は、「どこでビール買ってく?」なんて言ってましたが

黒山の人だかりを見た瞬間・・・だまってました(笑)


だけどキレイ。





桜の美しいピンク色はココロを明るくしてくれますよね。


混雑している通勤電車の車窓から、満開の桜がチラッと見えるだけで

コノーッと思っている気持ちも、天使のような気持ちになるんですもん(笑)


美しいって、罪・・・(笑) 意味不明ですね。




桜に限らず、毎年毎年 咲くことを忘れない花の生命力って

ほんとうに素敵です・・・。


Bridget Birkin の エナメル・パンチング・パンプスサンダルです。


  

              MAGASEEK から 画像をお借りしました



先週から続いていた、私にとっての激務な10日間がとりあえず終了した土曜日。

個人的にお疲れ様の意味も込めて(笑)パンプスを購入くつ


お手頃な値段ということもあったのですが、この大きなリボンにひとめぼれ。

いつも、ストラップがついているパンプスやサンダルを履いているので

途中で脱げないか?心配になったけど、可愛いから気にせず買ってました(笑)



 



ヒールの高さは、5.5cmかな。 この高さが一番合っているみたいです。






春の午後、ニューオータニのラウンジでガールズトークをしてきましたクラッカー



会社の先輩、誕生日の近いHちゃんと一緒にお誕生日ランチをしよう!と

選んだのが、ニューオータニの、サンドウィッチ&デザートビュッフェ♪


決める前にネットでどこのランチビュッフェがいいか?探したのですが

 (Hちゃんの希望で、たくさん食べられて選べるビュッフェになりました)

口コミを読みすぎて、どこがいいのか?かなり悩み始めてしまい、

最後にはお手頃の値段と高級感で選びました(^^)v


口コミって、その文字に躍らされるので いいんだか?悪いんだか・・・?


でもここの庭園を見ながらのランチビュッフェは、とてもよかったですよ。

料理の数もそこそこあるし、美味しいし、なにより時間制限がないんです。

ガールズトークがメインの私たちには、重要なポイント(笑)


 


これ以外にも、デニッシュやパン、スープやサラダなどを食し 最後はデザートも(笑)

帰る頃にはおなかが膨れて動けません。 きっとモトは取れていることでしょう。



 控えめに見えるでしょべーっだ!





私たちは窓際に座れたので、太陽の光が輝いているお庭を見ながら

話しつかれると、庭を歩いている家族を見たりして楽しんでました。


桜が咲く来週あたりがとってもいいだろうなぁ~桜


なごめて 美味しい素敵なラウンジでした・・・。