こんばんは  2週間経つと髪の毛を切りたくなるアオキです

ヘラブナ釣りはほとんど動くことがないので、蚊が集まってきますえーん

今日は子供達がつけている虫除けをつけてきました

妻が作った虫除け!



薬局で800円程度で購入できるハッカ油(はっかゆ)を使って虫除けスプレーを作っています。

赤ちゃんにも安心して使えるので良いですよ!

これがまた 効く効くしかもミントの良い臭いがします照れ

ハッカ油を調べると虫除け以外にも色んなことに使えるようです。

入浴剤、制汗スプレー、マウスウォッシュ、カビ防止、Gの発生を防ぐこともできるとか

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は是非使ってみて下さい

って、 今日の釣りは1匹かけたのにラインが切れて逃げられてしまいました

悔しいえーん



それでは本題です
今日は金魚、変わりメダカ、海水魚の入荷がありました。
金魚からご紹介します。

今日の一押し金魚は

丹頂ランチュウ





一年ぶり??  そのぐらい入っていませんでした。
この顔がとても可愛くて、大人気の金魚です
今回状態バッチリです
店内のピンポンパールと同じ水槽に入っています!

出目金 色ミックス





黒だけでなく、赤、虎柄、白と仕入れてきました。
小さすぎずグッドサイズです

ランチュウ





売り切れていたランチュウ再入荷しました。
今回もお買い得価格です

ブロードテール琉金





各ヒレが長く伸びる琉金です。
上から見ると土佐金のように優雅な形です

変わりメダカ
クリアブラウンメダカ

前回入荷した時はあっという間に売れてしまった大人気メダカです
光タイプも何匹か混ざっています

川魚は、マブナが入りましたよ!




7~8cmのこぶなよりやや大きめです


1週間前に入荷したブルーメタリックカネヒラは物凄い勢いで餌を食べ、ガッチリした体型になってきました。





ギラギラが半端ない!!
餌は当店オリジナルの(かすみ)が大好物です。
やはり植物性を好むようですね

去年ブルーメタリックカネヒラを購入していただいた方の個体は素晴らしく綺麗に成長しています。







今年の秋には繁殖に挑戦してみたいものですね!

お次は海水魚
カクレクマノミ バリ産







これは綺麗!!
しかも体がしっかりしています。
セブ産ではないので、黒いラインは太くないですが、オレンジの明るさがとても綺麗ですよ



このセットで如何ですか?照れ

近日入荷するハタゴイソギンチャクと合わせて如何ですか?
予定では12日の火曜日予定です。

ニチリンダテハゼ





エビと共生する共生ハゼです
エビと共生する魚なんて面白いですよね!



当店の30cm水槽にもハタタテネジリンボウのペアが展示してありますよ

シマヤッコ


先週末に入荷したシマヤッコは爆喰いしてますよ!

ノコギリハギ


シマキンチャクフグにそっくりですよね
毒があるフグに体を似せて身を守るという天才的な考えですよね!

ロイヤルグラマ


とても丈夫な魚です
サンゴ水槽にぴったりなお魚ですよ

海藻を食べてくれる
エメラルドグリーンクラブも再入荷しています。

明日はマニラ便の入荷予定です。
スミレヤッコ、ホンモンガラ、ベントラなどなど  お楽しみに!!!

それでは今日はこの辺りで


只今アルバイト、パート募集中です
平日週2~3日
時間帯は10時から夕方ぐらいまで
できる方
時給 820円
学生の方、主婦の方生き物好きな方大歓迎です。
お気軽にお電話ください。


それでは今日はこの辺りで

当店ホームページはこちらから

熱帯魚、爬虫類ブログはこちら