こんにちは。コンビーフを焼いて食べるのが大好きな青木です

戦術 スーパーで大量に並べられていた缶詰が気になり試しに買ってみました


サバ缶です

醤油味と味噌味
味噌味を食べてみました 感想は…

超うまい

はじめはお酒のつまみとして買ったのですがご飯にも合う!

ネギをのせるとさらに美味しいと書いてあったので、のせてみると

超超超うまい

コメントが下手ですみません

美味しいだけではなく ものすごい量が入っています
骨も柔らかくなっているので そのまま食べられます

一缶150円で販売されています
奥様 今日の晩御飯 もう一品欲しいなぁーという時に是非お使いください

子供たちも大喜びで食べること間違いなしです


それでは本題です
今日は生体のご紹介の前に以前お知らせした殺菌灯の

殺菌河童が明日入荷予定となりました
この商品は単純に外掛けフィルターの中に殺菌灯が入った感じです。

殺菌灯を使うとなると、殺菌灯以外に外部フィルターや、水中ポンプなどの機材が必要となり金額だけでなく、スペースも必要となっていました。

大きい水槽ならば水槽台の中に隠すことができて良いのですが、45cmから60cmぐらいの水槽方は水槽台を使わない方も多いと思います。

そんな方に是非おすすめです!
殺菌灯の効果は素晴らしいものです。
海水魚飼育が上手くいかない方、魚の状態、水槽のコンディションがいまいち不安定という方は是非ご使用ください

金額は15000円以下になります

それでは今日入荷の生体のご紹介です
まずは金魚から
四尾地金



更紗




黒色の個体はこれから色が変わってくるので、どんな色になるか楽しみですよ


地金は人気があって、入荷数が少ないためすぐに売れてしまいます お早めに

出目金







珍しく赤の出目金がいました。
目玉の飛び出し度がハンパない!!



黒もいます

琉金



黒オランダ








形がよく、オランダらしいとても可愛いらしいフェイスをしています
通常黒オランダは結構なお値段ですが、今回は特別安く販売しています

可愛いらんちゅうも沢山いますよ







掃除屋さんのシマドジョウとホトケドジョウが入りました



サイズが小さいので、めだか水槽にもおすすめです
海水魚
ミヤコテングハギ






goodサイズでございます!
尾びれがライヤーテールになっていて魅力的

イエローベリーダムセル


気が荒いスズメですが、大型ヤッコの気を散らすのに最適です。
ヤッコの混泳には最適

ハタタテハゼ




この顔が大好きです
大きい水槽でまとめて飼育してみたいものです
レジ前の円柱水槽にもいれましたよ

フリードマニー


クレナイニセスズメに似ていますが、フリードマニーの方が鮮やかだと思います
国産ブリード個体なので飼いやすいですよ

最後に
ムシロガイ


この貝は砂の中を掃除してくれる貝です
この貝を入れておくと硫化水素が溜まりにくくなりますよ!

それでは今日はこの辺で