こんばんは メダカ100匹ください と言われひとすくいで100匹とれた時

天才 と思ってしまうアオキです。



今日は超スゲェー女の子を知ったので書こうと思います

米イリノイ州に住む女の子で、絵が大好きな女の子で、

独学で勉強して、4歳の頃から本格的に絵を描き、

7歳の頃から詩をかくようになったとか



とにかく凄いので年齢順に書いた絵を並べてみました。


{686D2500-3043-424E-95CD-A95C1B223CB5:01}



4歳 幼稚園生

{4B63ACC9-B05B-485C-8361-39377A994165:01}




8歳 小学三年生

{E90DEA6C-21A9-49A0-BF68-8F8016FA9184:01}




9歳 小学四年生


{C7A325B6-BE24-44DE-85BD-0A0D5DA986B9:01}



10歳 小学五年生


{5CA01899-3E85-4D6F-86A4-5EC79AF247BC:01}

{77A221AE-25D7-4678-AD09-0310A01C266E:01}



12歳 中学一年生


{4FCD2A10-358A-4840-BE7B-F7AF026CD03F:01}

{971A34D1-14AC-4F4B-8FEE-8DBE4A888276:01}

{A7D8FFC3-3408-426E-8E3C-E18DB34D7503:01}

{8611F5A6-3990-4D48-A6B2-C23EF7B71063:01}



16歳 高校一年生


{7AC93A17-2D1E-4503-A920-26FDCDC56984:01}



素晴らしすぎます!!!



娘も一つで良いから熱中できるものを見つけてもらいたいです







それでは本題です



今 アルバイト パートの募集をしています。

年齢は16歳からとなっています。

学生の方、主婦の方大歓迎です。

生き物が大好きな方、興味のある方は是非是非



時間帯は10時から21時の間

時間は相談に応じます。



時給 800円



お気軽にお電話ください。

面接時、履歴書をご持参下さい。





それでは本題です。





今日は今在庫しているサンゴのご紹介をします。

サンゴ飼育は決して難しくありません。

機材さえ揃っていれば魚飼育より簡単かもしれませんよ




サンゴのご紹介の後に、サンゴ飼育のコツをご紹介します。




それでは飼育が簡単なサンゴの

ソフトコーラルからご紹介

ハナズタセンターグリーン











このサンゴはライブロックの上に置いても大丈夫ですが、自分は地に置いた方が自然な感じがします。 どちらでもOK

繁殖も楽しめます。




ウミキノコ フラワーポリプ









今回のはかなり大きい!

このサンゴも飼育は簡単です。

大きくなり過ぎたら、エリンギのように中心で二つにカットすれば2個体になるという不思議なサンゴです。




ウミキノコ グリーン











先程ご紹介したウミキノコの色違いです。

グリーンにも触手がグリーンのタイプや地がグリーンのタイプと色々あります。

サイズは小さいので、小型水槽の方にもGOOD




スターポリプ









まずはスターポリプからという方が多いのでは、確かに超簡単サンゴです。

色は色々あって、今回の個体は珍しくツートンです。

水流が当たると、ポリプがなが~く伸びてくれますよ




ノウトサカ









あまり名前を聞かないサンゴですよね

トサカは難しい種類もありますが、ノウトサカは別物。 とにかく丈夫です。

一見地味に見えますが、ブルーライトを当てれば結構綺麗です。




ディスクコーラル









このサンゴは水が合えばどんどん増えます

このサンゴも色が色々あって、この個体はレッドですが、今はブルーも在庫しています。 このサンゴも地に置いても平気なサンゴなので、下が寂しいという方にオススメです




ハードチューブ











サンゴとはちょっと違います。

菅の中にゴカイのような物が入っています

レッドや赤白のシモフリ個体はよく観ますが、今回のようなオレンジやイエローは年に数回しか入荷がありません。

ひとつ入るだけでかなりの存在感です。




お次はハードコーラル

ソフトコーラルよりはちょっと難しくなりますが、誰でも飼えるサンゴです

当店では比較的簡単なサンゴを中心に販売しているのでご安心ください。




エダアワサンゴ














骨格が枝状になっていてとても置きやすいサンゴです。 よくみるとひとつひとつのポリプがとても綺麗な形をしていて、花びらみたいです。




アワサンゴ












このサンゴは骨格が球体で枝状にはなっていません。 今回はとても綺麗なグリーンです。




周りが白い個体もなかなか綺麗です。

骨格が小さく転がりやすいので、安定した場所もしくは接着剤でくっ付けちゃいましょう。






カンムリハナサンゴ









ゆらゆら系はサンゴの中で人気の種類

ゆらゆらするからといって、水流を当て過ぎるとよくありません。




適度な水流を当ててください。




ナガレハナサンゴ ブランチタイプ









こちらも先程ご紹介したカンムリハナサンゴと飼育の仕方は変わりません。

ブランチタイプといって、骨格が枝状になっています。




大き過ぎたら根元で折れば、二箇所に置くことができます。




トランペットコーラル


















毒性の強い大型サンゴです

水槽に入れる際は余裕をもって、他のサンゴに触れないように気をつけてください



ハナガササンゴ
















ゆらゆら系で一番リーズナブルなサンゴです。

ハードコーラルのスタートに良いサンゴです

色もいろいろあります。 同じ種類のサンゴなら隣通しくっついても大丈夫



タコアシサンゴ








このサンゴもとても簡単です。 ブランチタイプなので、折って二つに

すれば二か所に置けますよ



水流は弱めで、軽く揺らぐ程度で



カクオオトゲキクメイシ










ゆらゆら系のサンゴだけでなく、触手を伸ばさないサンゴも魅力的です

色がもの凄く多いので、コレクションする方も多いのでは

照明はLEDライトで十分です。



タバネサンゴ








こちらも触手を伸ばさないタイプのサンゴです。 

状態ばっちりなので是非お勧めです

特に餌は与えなくても水替えだけでも飼育ができます



オオバナサンゴ ブレインタイプ








このサンゴは地に置けるサンゴです。 

マルチと言って、赤や緑が混ざっている個体もいます。

明るすぎると大きくなりすぎて色が伸びてしまうので気をつけてください












サンゴの飼育は決して難しくはありません。



サンゴ飼育はKHの維持が大切です。












試薬や添加剤は面倒だからとやっていない方も多いかと思いますが、KHに関してはとても簡単なので是非やってみて下さい。













それではKHの測り方と上昇剤の使い方をご説明します。



























KH試薬は1400円程度で販売しています

















































黄色になるまで何滴いれたかを測定します。滴数がそのままKHの値に














なります。



















































付属のカップに飼育水を




























5ml入れます。 














アクアステージ518のブログ






 



































この飼育水に一滴ずつオレンジ色の試薬を入れていきます。



































一滴入れると色が






















アクアステージ518のブログ



































こんな感じで少し青くなります。色が黄色くなるまで一滴ずつ



































数えながら、入れてください。






















アクアステージ518のブログ






 



































7滴目で黄色になればKHが7ということです。














簡単でしょ!!!



































測ったあとはKHを理想数値の10にします

























KHを上げるにはバッファー剤を使います。










































 



































当店オリジルのお徳用もありますよ














他社の商品よりかなりお安くなっています。











KHをコントロールするだけで、どんどん飼育水がよくなり、サンゴの調子が














上がっていきます。 たったこれだけで信じられないほど調子が














あがるので是非やってみてください。



































サンゴだけでなくライブロックの色も



































アクアステージ518 店長ブログ






 











































上がっていきますよ!!



































文章を読んで分かりずらいという方は当店に来ていただければ、














実際にやってご説明いたします。



































何にも難しいことはありません! 是非やってみてください!!!

































それでは今日はこの辺でバイバイ




























ホームページはhttp://www.aqua518.co.jp/






 









































熱帯魚ブログはコチラhttp://ameblo.jp/as-518/