我が家にロボットがやってきた | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

皆さま

こんにちは。
税理士法人アクアのコイケです。
大寒を過ぎ、ますます寒くなってきましたね☃️
乾燥も激しい関東の冬。
体調管理にはいつも以上に気をつけたいですね

今日の日経新聞の電子版に掲載されていたのですが、
日本人、特に働く女性の睡眠時間は世界的にみても少ないそうです。
さすが日本女性は働き者❣️でも睡眠時間も大事ですよね☺️


そんな、トピックもあった今日。
私がご紹介するのは、お掃除ロボットです睡眠不足解消に役立ちますよ〜
昨年末、我が家にお掃除ロボットやってきました❣️

20年以上も使い続けている掃除機をそろそろ買い替えようと、家族で電機屋さんへ繰り出しました。
そこで目にしたのは、価格も下がってきていて、機能も向上してきているお掃除ロボット。普通の掃除機と値段も変わらないので、お掃除ロボットを購入することにしました。
お掃除ロボットといえばルンバしか知らなかったのですが、我が家はお手入れのしやすさなどを重視して東芝のトルネオを選択。

そして、翌日から甲斐甲斐しく働いてくれています

年末年始の家族みんながダラダラする時期に、どうして私だけが家事をするんだと、毎年ついつい思ってしまうのですが、今年は違いました❣️
ロボちゃんが一緒に働いてくれる
家事も苦にならずに済みました。

ロボちゃんは行ったらダメという場所にぐんぐん進んでいったり、充電コードへまっしぐらに向かったり、なんだか可愛いんです。
ついつい話しかけたりして、我が家のペットのように、かわいがっています❣️