夜泣き | 税理士法人アクアのスタッフのブログ

税理士法人アクアのスタッフのブログ

新宿区の税理士法人アクアのスタッフのブログです☆

お客様の永続的な発展のために奮闘する、
スタッフの日常を紹介します☆

よろしくお願い致します☆

お久しぶりですにひひアクアの畑中です。育児休業をへて4月末から仕事復帰しましたクラッカー


かわいい息子は元気に保育園に通っています。東京都在住ですが、意外とすんなり保育園に入れました。


毎日、夜中に泣きわめくので授乳して寝かしつける日々です。ひどい時は5回くらい起きますあせる


寝不足生活にもすっかり慣れてタフになってきましたシラー


そんな中、、、先日TKCの研修でFinTechの研修に行ってきました。


FinTechとは、ITを活用した革新的な金融サービスのことで、TKCでは、複数の金融機関(銀行や信販会社)から、インターネットを利用して取引データを自動で受信できるようになります。


さらに、その取引データをもとに仕訳ルールの学習機能を利用して仕訳を簡単に計上できるようになります。


とても画期的なサービスですよね!!具体的なシステム操作の研修でしたが、徐々に使いこなせるように

なりたいものです。


経理担当者の方々は、日々の仕訳の入力作業の時間が短縮されることと思います。


このサービスを利用するには、まずインターネットバンキング契約が必要です。


詳しく知りたい方はアクアまでお問い合わせください。


早く帰宅して息子との時間も大切にしたいので仕事はメリハリをつけて効率的に進めたいものです。


それでは今日も一日がんばりましょう。。