*


今日は、約束が延期になったので、気分転換をすることにしました。
ま、仕方ないよね、忙しい人だから。




~ * 閑話休題 * ~





さてさて。
なんとなくセレブっぽく見えてるかも知れない?私。
だけど実はそうでもない(笑)




そして手作りが大好きWハート
とにかくやってみる、そーゆーのがモットー。
料理でも、大工でも、お裁縫でも、何でも創作が大好きおんぷ



そーゆーときには、100円均一がいちばんなのだ。
入って直ぐに、ゼオライトと観葉植物が目に飛び込んできた。



よく花屋さんでゼオライトを使って作った観葉植物や、
サボテンなどがありますよねー。
あれって高かったり、全部ゼオライトじゃなかったりしますうう



実は、自分でとても簡単に作れるのをご存知でしたか?
「とにかく作る」で作れるんだから簡単なのです。




色々物色して、頭の中で完成像を作り上げて、
購入したものがコレ ↓

ゼオライト1袋100円×5=500円

植物専用のシュエルポリマー×2=200円

まるい大き目の器1個=100円

四角い器2つセットで1個=100円

ちょっとまぁるい器2個=もらいもの0円




観葉植物は以前から持っていたものが2つ


観葉植物5個購入=500円

厳密に言うと1,400円なんだけど、今回は変身グッズということでw






出来上がったものが、コレです↓


ゼオライトは三層にしてみました。




真上から見た図 ↓




角度を変えてみました。

ん~、肉眼で観るように綺麗な色味が出てないなぁ・・・。





猫のぬいぐるみ、可愛いでしょう?w


ジュエルポリマーは、

以前から持っていた観葉植物に。


ブルーが涼しげです好


猫たちのメモリアルスペースが一層明るくなりました。



グリーンのポリマーも。

この2つは腐れしないよう、日当たりのいい場所に。





作り方は、とても簡単です。

植物の根っこを綺麗に洗って、埋めるだけ。

後は栄養剤を切らさなければOK。

ね、とっても簡単でしょ~キャハハ



自信の無い方は、サボテンから初めてみるといいかも知れませんねぼー