キウイと白ワインのグラニテ♡ | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

今日はちょっと大人な味のデザートを紹介します(*^▽^*)


キウイと白ワインのグラニテですカクテルグラス

グラニテというのは.
フランス語で「ざらざらした」という意味だそうで.
シャーベットみたいで.夏にぴったりのデザートですニコニコ晴れ

この前母がコーヒーのグラニテ作ってたの思い出して.家にあるキウイで作ってみました

{4A1F08CA-36AB-402C-91E0-01FDE50B1D7A:01}

*材料*小さいカップ2個分
・キウイ                1個
・白ワイン            100cc
・グラニュー糖     大さじ1
・レモン汁            大さじ1

*作り方*
①白ワインとグラニュー糖を鍋に入れて火にかける。
グラニュー糖が溶けたら.火からおろして
冷ましておく。
キウイは皮をむいておく。

②粗熱がとれたら.キウイとレモン汁を合わせてミキサーに入れて撹拌する。

③バッドやボウルなど(浅くて広い物の方がいいです)に移して.冷凍庫で凍らせる。

④30~40分毎にフォーク等でかき混ぜ.シャリシャリの食感になれば完成!

ワインが苦手な方は水でもおっけーですチョキ

{04F03662-3BF0-425A-98A2-6F28E0F8843B:01}


固めるのに時間かけた割に.無くなるのは一瞬でした

キウイ1個は少なすぎたーあせるあせる
今度はもっといっぱい作ろう!






最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです