昨日の続き・・・トリマヨ(エビマヨ) | こにたん家のおうちごはん

こにたん家のおうちごはん

おいしいご飯で旦那の胃袋掴むぞー!
aqua+の料理修行の毎日〜ときどきミニチュアダックスあくあさんも登場するよ♥︎

昨日の晩ご飯の続きです

トリマヨのレシピ!
もう1品ほしいな~と思って作ってみました


トリマヨと勝手に名前付けてますが...
ようは.エビマヨと同じですにひひたぶん


マヨソースを作っておけば.鶏でもエビでも何でもおっけーということです笑


{89C42B7E-FBE8-4A83-B2AC-251BB292E684:01}


*材料*
・鶏(モモ)肉                      150g
・塩コショウ           少々
・酒                          大さじ1
・片栗粉                   適量

☆マヨネーズ             大さじ4
☆みりん                    大さじ1
☆酢                           大さじ1
☆ケチャップ             大さじ1
☆ブラックペッパー      少々

*作り方*
①鶏肉に塩コショウと酒をまぶして揉んでおく。
☆の材料は全てボウルに入れて混ぜ合わせる。

②鶏肉に片栗粉をまぶして.フライパンで皮目から焼いていく。
※鶏肉から油が出てくるので.テフロン加工のフライパンであれば.油はひかなくてOKです

③皮目に焼き色がついたらひっくり返して
.蓋をして中まで火を通していく。
※焼いている時にいじると.片栗粉が取れちゃうので.あまりいじらないこと!

④鶏肉に火が通り.全体に焼き色がついたら.☆を合わせておいたボウルに鶏肉を移してソースを絡める。
お皿に盛り付けたら完成~


焼いたら絡めるだけ!
はい!簡単です







旦那さんに「辛くないね」
って言われてんけど....


(  ゚ ▽ ゚ ;)
エビマヨって辛いもんなん?


あたしの中では.辛かった記憶はなかってんけどヽ(゚◇゚ )ノ


まぁ.あたし流のエビマヨは完成ということで!笑


もしよければ作ってみてください~笑

辛くはないですよ~(ノ´▽`)ノ





最後まで読んで下さってありがとうございます!!
よろしければポチッと!応援して頂けると嬉しいです