武蔵小杉駅周辺は高層ビルと複合施設が続々できているし、

元住吉もどんどん新しいお店ができています。

元住吉で前から気になっていたお店に入ってみました。

{FBC7D516-F67A-4333-84BC-7DC37A751C05:01}

「美(めい)」

{FF291F22-5FC3-4847-84FC-619C5A6FDF3D:01}

どこか食堂のような外観の台湾料理のお店。


{1EA049D9-2717-49CF-B8F0-3FA4BD6C879A:01}

店内はテレビがあって、

派手派手壁紙な感じがなんだか楽しい。

{7F492E56-7202-49C3-83AD-640E4E510CF5:01}


お通しは塩茹でピーナッツ。

{A4326B74-3D34-4D7C-A938-7AB32EDF7D63:01}

まずはチンゲンサイと豚肉の炒め物。

{DB07FAA6-6E14-4F47-B704-1348E4D4A266:01}

それから汁無し肉そぼろ麺。

{108631D2-1A3E-4013-9A2C-D12EC7DB1599:01}

見た目は普通だし、食べてもノーマルな味。

心の中は少しテンション落ちていました。

「このタレをかけてね。味が変わるよ」ってママさんが調味料を持ってきました。

かけてみると!

一気に台湾の味に様変わり~。

魔法の調味料~♪

{5F8D5F1A-1457-45AE-B9CC-21DF37F177A6:01}

八角酢醤油に山椒激辛油。

この調味料にテンションあがりまくりました。

そしてチキン唐揚げ台湾風も美味しい。

葱山椒ピリピリソースがたまりません。

{DC85B18D-EEC0-4587-89FE-CCC90BD5EB0E:01}

そして煮込みセット。

豚足・豚タン・豚尾・角煮・煮卵。
{AFEC72D6-8267-47C5-ABF7-14E3BC53A8B7:01}

このよく煮込まれたお肉達は

沖縄にも通じます。

泡盛飲みたいって気分。
{0D63C7DE-84F6-41D5-91C0-1D642AEDE9D6:01}

福岡では食べた事がない味で本当に気に入っちゃいました。

台湾気分~。

次回の武蔵小杉はどんな風になってるんだろう。


楽しみです。




にほんブログ村