忙しいけれど | Kokeと水と空と

Kokeと水と空と

アクアリウムと園芸(特に盆栽)、日常の事を書いています

今日は昨晩からの
室内にいても聞こえるほどの
雨音で目が覚めました。

休日でもあり
雨だとわかったので
盆栽の水遣りしなくていいな~とか
くだらない事も考えたりもしましたが
時間もまだ早かったので二度寝(笑)

でも今日の予定を考え
残り時間を計算し起床

朝食を済ませ
今日の予定開始

まずは
もう雪の心配もない事から
雪用タイヤから
ノーマルタイヤに交換

カフェでの仕事でかなり
身体が鈍ってるようで
タイヤ交換がしんどく感じたΣ(・□・;)
なにか運動とかストレッチしないと(笑)

その後は
盆栽の植え替えを1つ

紫陽花
トクサ
オダマキの寄せ植え

トクサが繁殖し過ぎて
全体が重い感じになり
鉢も根が回りすぎてカチカチ


植え替えしたのですが、
植え替え後の写真撮り忘れましたm(_ _)m

午後から
山野草でお世話になっている方の所に行き、
幾つか仕入れをし、
隣街まで買い出しに行こうと移動

途中、なぜか通り道にある
たまに行くお寺に行きたくなり
立ち寄ってお願い事を
その際、
とても綺麗な桜が咲いていたので一枚


桜は綺麗だけど
センチな気持ちになるのは
なぜなのかな?

お寺を後にして

ホームセンターで
お店の消耗品を買い出し

帰り道
最近新しく出来たcafeに立ち寄り
偵察ついでに
デザートとラテで休憩

最後は自分の
お店に行って翌日の仕込みという
書いていても
忙しい1日でした(笑)

本当は水槽フィルターの
メンテもしたかったけど
今日は時間ぎれ(>_<)
仕方ない。

ただ
忙しい1日でしたが
気持ちは何故か落ち着いて
行動できた1日となりました。