Kokeと水と空と

アクアリウムと園芸(特に盆栽)、日常の事を書いています


テーマ:
11月になりましたね。
この前まで暑い日も有ったのに
急に気温が
下がり始めて
いきなり冬が来た感じになりました(>_<)
家ではストーブやコタツも登場(^_^;)

さて、そんな中
昨日のお休みを利用して
奈良公園で行われている
正倉院展に友人と行ってきました。
{1681006C-2632-4440-A242-BE4325C03A84}

ですが、
奈良に住んでいながら
正倉院展に行くのは
人生初(笑)

いままであまり興味もなかった事もあり、
この時期は
奈良公園に来てもすごい人が並んでいて
入るのにも凄く時間かかるからという
固定概念から
見に行きたいとも思わなかったんだけど


友人に誘われて初めて行くことに(o^^o)

しかしこの日、
現地集合で待ち合わせたのだけど
友人の利用する路線の
近鉄電車が車両事故で遅延!


車で早目に来ていた僕は
少々待ちぼうけに…(^_^;)

なので
時間潰しに久々にきた奈良公園内を
ブラブラしてみました。
{C1025079-0E8E-4E74-B3B9-A4220963D3A5}




まずは氷室神社へ


{009B05A4-A8D9-4A37-A5A1-350630C01161}

氷おみくじをしてみました(笑)
氷におみくじの紙を乗せると
文字が浮かびあがります∑(゚Д゚)

{C94069E7-2FA5-4360-BAA4-C7EE522CD67D}

その後
凄く久々に
東大寺へ
{C4081FBB-D54D-4BF9-B44B-2F801EBBB525}

{2A92C31D-A9F6-4BF8-B197-D7BE6C8D7FC3}

大仏さまに会ってきました。

{8A3FE8FD-4056-4EB4-B8CC-0060D24CCEEB}

多聞天(毘沙門天)

{D60A8F3B-CDC3-4805-8B12-FDCB04F54B3D}

東大寺を見終わって

さらに奥の
手向山八幡宮に参拝して
次はどこに向かおうかと
思っていたら
友人からやっと着いたとの連絡があり、

また待ち合わせ場所に戻りました。

{2585DB3B-6501-4323-B5AC-3F1C57AF704F}

かなりの長蛇の列の最後尾に並びましたが、
スイスイと前に進み、
そんなに待った感覚がない内に
入館できました。


様々な古代の品を見ることが出来て
面白かったです(o^^o)


{4B1213F0-BE0A-4A2B-8C8B-4267ABC77180}

国立博物館を後にして
そのついでに


県立美術館があると言うので
そちらの展示も見てきました(笑)
{5DC577B7-2D1B-49C4-9103-91CAD2D0684F}

正倉院展とはまた違うので
こちらも新鮮で
色々と珍しいものが見れました!

博物館や美術館での鑑賞も
楽しいものですね(๑>◡<๑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。