ヘリ


なんで、今ここでこの映画を見てるのか?

上映中そんなことばっかり考えてました。


予告編を見て、この映画を見ようと思ったんだよね~。

「戦国自衛隊」の時には、物足りなかった近代兵器戦バトルが多そうだし、

ヘリコプター活躍しそうだし(「ブルーサンダー」好き)、

2億かけた城もよくできてるし、

鈴木京香のミリタリールックは、なんとなく「ゼブラーマン」以上のものを期待させてしまうし、

予告編を見て、妄想を引き起こすのは個人の自由です。


冒頭の、騎馬軍団VS戦車に、さっそくがっくりきました。

これは、日光江戸村の新アトラクションか?

侍役の北村一輝がスーツ着て歩いてるよ!

新手のホストクラブか?

中尾明慶と綾瀬はるかが喋りだすたび、映画の質は際限なく落ちていく・・・。

薬師丸ひろ子はセリフなかったぞ!

映画がつまらなくなると、残りの時間、頭の中でツッコミながら遊ぶのですが、そうしないと退屈で退屈で・・・。


恐るべきことに、この映画、その週一番客の入った映画だったそうです。

みんな、予告編に騙された?

東宝の広告宣伝部は、一時の東宝東和級ではないか!!